※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hokke
子育て・グッズ

夜間一度起こして授乳すべきでしょうか?

来週で生後3ヶ月になります。完母です。
お風呂上がりの20:00〜20:30頃に授乳してから0時頃まで寝るようになり、その後授乳すると6:00過ぎまで寝るようになりました。
よく寝ているので起こしていないのですが、夜間一度起こして飲ませるべきなのでしょうか?

コメント

s.h

体重が増えてるのであれば無理に起こす必要はないと思います🥰

• hokke

hokke

そうなんですね!じゃあ大丈夫なのかな、、、?体重はこの間はかってもらったら、一日30グラムずつ増えていました!

• 3月14日
  • s.h

s.h

うちの2番目の子は2ヶ月くらいから9:00くらいに最後飲んで朝まで寝てました💦
    体重が増えず小柄だったので夜私が寝る前に飲ませてと言われましたが体重増えてれば大丈夫だと思います👌🏻

• 3月14日
  • hokke

hokke

この時期はよく寝るんですかね、、?😅
    体重は増えているのでしばらく様子見てみようと思います!

• 3月15日
  • s.h

s.h

その子によると思います🥺
    下の子は2時間おきに起きたりしてました😂

• 3月15日
さなママ

うちも2ヶ月の途中からよく寝るようになり、23:00〜9:00くらいまでぐっすりですが起こしてません😊
その代わり、昼間は3時間おきにしっかりミルクあげて(完ミです)トータル量が少なくならないようにしています!