※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お出かけ

はしか麻疹、ワクチン接種についてです。6ヶ月〜11ヶ月のみなさんワクチ…

はしか麻疹、ワクチン接種についてです。
6ヶ月〜11ヶ月のみなさんワクチン打ちますか⁉️

かかりつけに問い合わせたら
打っても大丈夫という保証はありません。
それでも打ちければ自費でと言われました。

感染力が高く、
都内付近在住なので、
感染者が増えてからだと遅いかなと思い悩んでました。

50代以降の方はワクチンを打ってない人がほとんどだそうで、、
街で歩いてたりバス乗ったりで観戦したら怖いなぁとも思います。
夫婦は2度接種しているので問題なさそうです。


みなさんどうされますか?
またかかりつけ医でどんな風な説明受けたか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

風疹麻疹(MR)ワクチンですよね?🤔
私自身が全く抗体なく、夫も抗体なし(1回接種世代)なので生後6ヶ月すぎたときに自費で打ちました!💦

すごく流行っていた地域に住んでいたので、打った方がいいという結論に至りました。

  • らん

    らん

    コメントありがとうございます!

    やはり感染したら怖いですよね💦
    打ってる人がいると安心です!

    • 3月14日
みおんまま

うちも7ヶ月です♡

来週打ちます!
自費で9000円弱かかるそうです。

副反応は1歳と大差ないようで、
あまり出ないそうです。

1歳前だと抗体がつくかわからないそうですが、
引きこもっているわけにも行かないので、
念のため早めに打つことにしました✨
周りのお友達も何人か打っています。

1歳になったらまた打つのですが💦

  • らん

    らん

    そうなんですね‼️
    ありがとうございます😊

    感染注意しながら生活したくないですよね😭💦
    これから暖かくなるしお出かけたくさんしますもんね!

    うちは旦那が反対派で一歳に打つなら今はいいだろと言うので相談してみます😭💦

    • 3月15日
  • みおんまま

    みおんまま


    お出かけしたいです…。

    うちの旦那も難色を示していましたが、
    予約を取ってしまい、押し切りました😅

    • 3月15日
Mimi

前の質問にすみません。
その後どうされましたか?

今日かかりつけで相談したのですが、在庫確保のため断らられてしまいました。他も探すか悩んでいるのですが、旦那が反対です💦

  • らん

    らん

    結局打ちません!

    旦那が反対していて、今も感染状況がそこまで拡大してないからやめようと💦

    でも流行ったらやることにします!
    在庫確保のために断られたならもしかしたら流行ってる地域ですかね??

    • 3月23日
  • Mimi

    Mimi

    回答ありがとうございます!
    ですよね同じくです💦

    そうです流行ってる地域です😂
    けど在庫の件は今ないというわけではなく、0歳接種の問い合わせは私が初だったようで、同じ希望が今後出た場合に足りなくなるからということでした!
    だから逆に言えば1歳では確実に打てるからとのことでした。

    ママリでは0歳接種してる方たくさん見かけますが友達やママ友みんな聞いても誰も問い合わせすらしてなかったです😂

    けど私は心配症なので動向に注意して行きたいと思います💦

    • 3月23日
  • らん

    らん

    そうなんですね!
    うちのクリニックは逆に問い合わせが凄いらしく、任意なので任せますが、お勧めしませんとか言われました💦

    感染しないよ、
    とか言われてももし本当に感染したら?責任取れるの?後遺症残ったら?とか思うと不安ですよね💦

    私も今後増えたら旦那にまた言います‼️

    • 3月23日
  • Mimi

    Mimi

    そうなんですね😲
    お医者さんなんだか投げやりな回答ですね💦問い合わせ多くて疲れちゃったんですかね😅

    ほんとそれですよね🥺
    怖すぎます😭
    1人目はコロナ禍で大変だったけど自粛のおかげでいろんな病気から守られてたんだなと実感してます💦

    これ以上流行らないこと祈りましょ🥺✨

    • 3月23日