※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
妊娠・出産

ハーフベイビーちゃんの名前が決まらず、sから始まる名前が縁起がいいということで相談中。皆さんはいつ頃名前を決めましたか?

そろそろ名前をと考えますが
ネパールとのハーフベイビーちゃん
男の子ですが全くきまりません。
ネパールの名前か外国でも通じる名前に
しようと思いますが、、
sから始まる名前が縁起がいいらしく
彼もsからはじまる名前です。

皆さんはいつ頃名前きまりましたか??

コメント

はるくんmama

ハーフベイビーちゃん💓!
絶対かわいいですね!おめでとうございます🎶私顔みてから名前決めたかったので候補何個か上げておいたんですけど結局全然違う名前になりましたよ😵

ぴーや

切迫でいつ産まれてもおかしくない状態って言われてます。が!未だに決まってません🤣候補とかもなんも決まってないです😳笑

冷湖

名前って難しいですよね。
わたしは英語圏に今、住んでいるので、英語圏でも発音でき、日本語でも発音ができる名前を探しました。
元々、つけたい名前はあったんですが、男の子の名前を提案したとき、ことごとく、旦那からイヤだと言われました。
女の子と性別がハッキリしたときには、候補が2個ありました。
あとは、顔を見て付けようとなりました。

ネパールの言葉は分からないんですが、ネパールでも、日本でも通用できる名前を探してるんですか?

英語圏なんで参考にならないかもですが、Sで始まる名前だと、
Sho しょう
Sai せい
Seiji せいじ ←小澤征爾さんが世界的有名な指揮者なんで、知ってる方は発音できるみたいですが、知らない方だと発音できないかもですが。。。
Sayer せいや
Sasuke さすけ← 体育会系のテレビ番組でアメリカではNinjya warrior と言いますが、けっこう知ってる方多いです。または漫画のナルトも人気なんで。

Sってナカナカ難しいですね!

良い名前が見つかりますように!

sii

うちは、ハーフではないですが、主人が帰国子女なので、将来子供に留学をさせたいとのことで、英語圏で発音しやすい名前?にしました。
shion…しおん です。
英語圏だと、ショーンと発音するそうです。

こっこ

私も英語圏在住で、知り合いのお子さんは日本人のご両親ですが、こっち生まれなのでSimon(サイモン)くんです。漢字では才門だったと思います。
私もハーフの子供妊娠中ですが、旦那は中国系現地人なので子供の見た目はアジア人になります。でも彼自身やご家族もこっちで生まれ育っており、名前は英語だし英語しか話さないので、生まれて来る子供も英語名にするか、でも顔はアジア人なので日本に一時帰国した時にキラキラネームと思われるのもやだなーと悩み中です。

K( ・8・ )

育てる国に合わせた命名が良いんじゃないでしょうか?