※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーたろう(*´ω`*)
子育て・グッズ

夫はスーツで、私は白のジャケットに紺のワンピースでお稚児さんに参加します。他に気をつけることがあればアドバイスをお願いします。

最近、1歳になったばかりの男の子を育ててます。
今度旦那の実家の方でお稚児さんがあるので参加する事にしました。
それで親の服装の事について質問です。
旦那は普通にスーツで良いと思うのですが、私はどんな服装が好ましいでしょうか?
今のところ、お宮参りの時に着た白のジャケットに紺のワンピースにしようと思っているんですが大丈夫だと思いますか?
その他、これは気をつけた方が良いなどアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

ミオスケ

はじめまして!
稚児行列ですね〜。うちの子も3年くらい前に旦那さんの実家であったので参加させてもらいました。
その時はジャケットにパンツでした。
けっこう、練り歩くのでヒールではない方がいいですよ。

• ちゃーたろう(*´ω`*)

ちゃーたろう(*´ω`*)

はじめまして!
    それです!調べたら着物とか書いてあって不安になってしまって(>_<)
    私もパンツの方が良いんですが、お恥ずかしい話産後なかなか痩せれなくてピチピチになってしまって(T_T)
    パンプスだと良いと思いますか?
    あと、お化粧とかってされましたか?

• 3月22日
  • ミオスケ

ミオスケ

遅くなりました。
    私も痩せれなかったので、黒色の履けるパンツだったのでスラックス系の服にこだわらなくてもいいと思いますよ👍
    それにパンプスとかローヒールの靴👞でした。
    お化粧も普通にしてました。
    私が主役ではないので…💦

• 3月22日