※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

生後5ヶ月の離乳食について相談です。1週目でお粥を食べさせていますが、まだ慣れずに食べづらそう。2週目から野菜を試してもいいでしょうか?

生後5ヶ月、離乳食についてです。
離乳食1週目がもうすぐ終わります。最初1日、2日はお粥を食べるとウエ〜😵という顔をしてましたが、今はスプーンを近づけると口を開けてくれるようになりました。

ただ、スプーンを歯固めのように噛んでますし、お粥もほとんど口から出てきていて全然食べれてなさそうです。
最初はこんなものですか?こんな感じでも2週目になったら野菜を試してみてもいいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はこんなもんでいいと思います😊
飽きそうなので私はバンバン新しい食材あげてました😂

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

確かに毎日同じものは大人でも飽きてしまいますよね!来週から野菜にチャレンジしてみようと思います!

• 3月14日
りい

うちも一緒です👍
明日で1週目が終わり、土曜日から野菜を追加します🥕
今はゴックン期なので、食べると言うよりも母乳以外の味を知るって感じで、
ゆる〜くやってます🙌

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

いっしょで安心しました!😌
    私も野菜にチャレンジしてみようと思います!

• 3月14日
りかな

同じくです!!
なんなら麦茶の方が喜んでます。ご飯は。。毎度口が一文字になります😂
綺麗に押し出されるので小さじ1も食べませんが1週間たったら野菜足していく予定です!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

いっしょで安心しました!☺️麦茶まだあげたことないので、あげてみます🍵野菜にもチャレンジしてみます!

• 3月14日