※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7歳の息子がちんちんが痛いと言い、精巣捻転の可能性があるか心配です。泌尿器科が少ない地域でエコー検査を受けたいと考えています。

7歳の小学生の息子が
昨日寝る前にトイレに行き戻って来たら
ちんちんが痛いと一瞬いたがるそぶりをしました。
数秒ですぐ治り
たまに男はなるんだよ!

と言いましたが旦那に聞くと病院行けば?と。

調べると精巣捻転という
金玉がねじれて6時間以内に手術しないと
壊死して取らないといけなくなる病気がでてきました。
かなり痛いようです。

息子はそこまでいたがりもせず
下半身を確認しましたが腫れなどもなく

男の子ママ
なにか情報下さい!

泌尿器科があまりない地域で。
エコーで調べてもらえたらいいのですが。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

先っぽが痛いとかではなさそうですか?
一応小児科で相談してみてもいいかも。
よくあるのは亀頭包皮炎ですよね。
トイレ行った時に痛い言いがちです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一昨日風呂上がり保湿クリームを足に塗って上げようとした時にすごくちんちんが臭くて(風呂上がりにも関わらず)
    さきっぽが少しあかくなってました!
    良き洗わないからだなと
    思っ出たんですが
    次の日は普通の色だったので気にしなかったんです。
    炎症なんですかね?
    剥いて見てあげたほうがよいでしょうか?
    今日また見てみます。

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤かったなら炎症起きてる可能性ありますね。
    むけるならむいて洗った方がいいと病院で言われた事あります。
    けど痛みが伴う場合は無理しない方がいいです。

    • 3月14日
さち

長男もたまに痛いって言ってます💦炎症が起きてるのかなと思います!先っぽ赤くなってないですかね?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一昨日風呂上がりに保湿クリームを塗って上げようとした時にすごくちんちんが臭くて(風呂上がりにも関わらず)さきっぽが少しあかくなってました!
    よく洗わないからだよー!と笑って終わったんですが
    次の日は普通の色だったので気にしなかったんです。
    剥いて洗ってあげたほうがいいですかね?
    今日また見てみます!

    • 3月14日
  • さち

    さち

    剥いて洗う方がいいかもですね💦長男も今現在赤くなってて痛みがあるところです😓

    • 3月14日
ゆきな

おしっこすると痛くなる時がたまにあるとうちは言われました、男にはあるとも言ってました💦
赤くなってたり腫れたりしてる感じも無さそうなのでとりあえず様子見してます😢

抹茶

先っぽが赤くなって、小児科で診てもらったときがありました!
亀頭包皮炎になっていて、小児科で剥いてくれました 笑

抗生剤も飲んですぐに治りました😃