※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay922
ココロ・悩み

卒園式のプログラムで子供の名前の漢字が間違っていて、先生に訂正してもらったが罪悪感がある。訂正するべきか悩んでいる。

来週卒園式です。
卒園式のプログラムを貰ったのですが
表紙もすごく手が込んでいて先生方の大変さが伺える素敵な仕上がりになっていました。

ですが中に載っているうちの子の名前の漢字が間違っていたんです😭
先生に言って先生方にも謝罪され訂正すると言っていただいたのですが、来週に迫った卒園式で大変だろうに言った事に罪悪感を感じてしまいます💦
うちの子だけだろうから言わず終わらした方が良かったのだろうかと…💧
卒園証書が間違ってたら嫌だなと思って言ってしまいました😵

コメント

⑅◡̈*

罪悪感を感じるとはay922さんはとてもお優しい方なんだと思います☺️
でも言わず終わらしてたらそれはそれで自分の中でモヤモヤが残ってたでしょうし。名前を間違えることはやっぱり失礼に値することだと思うので、もし自分が間違えた立場だったとしても同じように謝罪と訂正をするかと思います。
そこは、お忙しい中わざわざほんとにありがとうございますとご好意を受け取る方が園側としても良いのではないのでしょうか。
気になるようでしたら、プログラムの修正ではなく、卒園証書さえ正しく書いて頂けたら十分ですとするだけでも良いかと思いますよ😌もう直されてるならそのまま受け取るしかないですが😀