※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ロンパースの下着はいつまで着せる?セパレート肌着で背中が気になる。0歳児クラスの園でワンピース禁止。着せるのは大丈夫でしょうか?

ロンパースの肌着って何歳何ヶ月くらいまで着せてますか?着せるものなのでしょうか?💦

ロンパースだと、下のぱっちんするところが止めづらくて(動くし嫌がるので)、7ヶ月くらいからやめました。

今はセパレートの肌着を着ています。でも、ハイハイする時とか抱っこする時に背中が出てしまって💦

4月から園に通います。0歳児クラスです。ワンピースなどの長い服は禁止の園です。なので、普段着は、Tシャツみたいなのにズボンを組み合わせるって感じです。セパレートの肌着だと絶対背中が見えます。

ロンパースの下着はいつごろまで着せて大丈夫でしょうか?赤ちゃんっぽいですよね💦

コメント

moony mama

一歳くらいまでは着せてましたが、保育園入園を機にセパレートにしましたよ。
園からはどちらでも良いと言われてましたが…絶対におむつ替えの時に先生方セパレートの方が楽だよね?と思ったので。

まー

1歳まだ着てますが夜寝る時以外下のボタン止めてません。

しょう&ゆうちゃん@ママ

1歳でセパレートに切り替えました。

ままり

保育園はセパレート指定なのでセパレートですが、寝る時と休みの日はロンパースです☺️
上の子も90着れる間は休みの日ロンパースで、寝る時は3歳半くらいまでロンパースでした!