※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

母乳の量がわからず、ミルクの量に不安。スケールのレンタルが必要でしょうか?生後12日目です。

母乳の量がわからなくて、ミルクをどのくらいあげたらいいかわかりません😫
生後12日目です。母乳は絞れば40~20くらいしか出てません( ´∵`)
やっぱり、、スケールのレンタルとかした方がいいんですかね🤔💦

コメント

みゆ*

今ミルクはどのくらい足していますか??

私はスケールレンタルしませんでした!
別にレンタルまでしなくていいかなと…

母乳あげて、寝てしまったり、2時間とか空くようなら母乳で足りてると思います!
母乳だけあげて、30分でおきたり、離して泣いたりするようならミルク足してもいいかと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و

母乳は吸わせてれば出るようになります!!

• ありさ

ありさ

コメントありがとうございます❣️
    スケールがあれば、あとどのくらい足せばいいのかわかるんですが…どうしようか悩んでました😔
    今は、60~80を足している状態です。
    一応、母乳寄りの混合にしたいと思っているんですけど、母乳の出も微量ながら徐々に増えてるところなので…

• 3月22日
より

わたしはその頃、直母で20のんでいたので、搾乳で+50あげてました!
絞ってでる量と飲めている量は違うので、できればどのくらい飲めているか調べたいところですね(>_<)
スケールレンタルか…体重計のある施設に行ってはかってみるか、あとは母乳外来とか行って体重はかるとかですかね?

さやかねこ

入院中、看護師さんに勧められてスケールレンタルしました!
でも、結局あんまり使いませんでした(笑)
体重の増えないなー母乳出てるのかなーと気にしすぎて逆にストレスになってしまったので、母乳を欲しがるだけあげて、あまり気にしない事にしました!
おしっこがよく出てるようなら大丈夫と思いますよ!