※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん 🧸𓈒𓂂𓇬
妊娠・出産

4月生まれと10月生まれの新生児服のお下がりが難しい状況です。3月末に出産し、暖かい年だと感じています。次の出産予定は10月7日です。

4月生まれと10月生まれじゃ新生児期着るものお下がりは難しいですよね🤔💭

3月末出産予定で4月6日出産しました。
例年より暖かい年だった気がします。

次は10月7日予定です🍁

コメント

1人目3月生まれ、2人目11月生まれです。
やっぱり、3月は暖かい時期に向かって育つし、11月は寒い時期に向かって育つので、難しい部分はありました💦
なんなら上の子はほぼ肌着で過ごしてたくらいですし😂

赤ちゃん用の薄手のフリースのベストとかが1〜2着あると、上に着せれば家の中でもあったかく過ごせるので便利でした!
うちは親戚が西松屋のフリースベストをくれたのでそれ使い倒してます!

うーぴー

長男が3月、次男が10月です。
長男のときわりと薄手の長袖を買っていたため、次男のときも着ましたよ😊
10月は昼間は肌着だけでいい日もありましたが、夜は少し冷えるので、パジャマとしてお下がりを着せてました✨️

ママリ

どちらも長袖ツーウェイの時期じゃないですか?
新生児のうちは肌着はコンビ肌着とかですし、春と秋だからお下がりできるものもあると思いますよ!
上旬は薄手の長袖が活躍しそうですし、下旬で肌寒い日は4月に着てたツーウェイに、短肌着とコンビ肌着重ねたり胴着着せたりでいけるかと🙌

いちご

むすめが10月中旬産まれです!

肌着類はお下がりします!
(ボディ肌着しかつかってなかったので)
長袖の2wayオールきせてました!
寒そうならブランケットかけたりしてました〜

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

皆さんありがとうございました🤍
実体験の方の意見が聞けて大変参考になりました💕
参考にしつつ買い足そうと思います!