※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコ
家族・旦那

旦那へのイライラが止まらないです。どーしたらいいでしょうか。お金の…

旦那へのイライラが止まらないです。
どーしたらいいでしょうか。

お金の事です。
収入の中から17万しか家に入れてくれません。
しかも、足りないとか言ってそこからお金引いていくときもあります。
恥ずかしながら、低収入の家なので、インセンティブとかあてにしてるんですが、
もともとないお金なんだからインセンティブは全部俺のものって言ってます。
今月はすでに10万使ってます。

私は携帯変えて格安スマホにしたり、なるべくお金かからないようにしてるのに、
スーツ買ったり、靴買ったり、アマゾンで何か買ったり、ライブに行きたいと抽選して、当たっても
それは全てお小遣いではなく、家なお金からです。

もちろんたまにならばいいんですが、何かとお金をお小遣い以外のお金を使っています。

私は納得いってない。インセンティブはもちろん頑張ったお金なのわかるけど、多めに入れてくれないと貯められないって言ってるのに、もともとなかったお金でしょ?
17万あづけてるんだからそれでやれくりしてよ。俺が頑張ったお金なんだから。って。

お金は任せてあるんだからやりくりできないならば私のせいって感じみたいです。

もーストレスでどーにかなりそうです。

ここに吐かせてもらうしかないです。
話し合いもしてます。
私のお小遣いはなしみたいに考えてるみたいです。本当。
何様なんでしょうか。

今既にこのストレスで、今後同居とか言われたら、お金とか助かる部分はあるかもしれないけど、本当にストレスでやばくなりそうです。

長々と読んでくださだった方、ありがとうございました。
寝る前に書き出したくて。
まとまってなくてすみません

コメント

夏の思い出

こんばんは。本当に何様?という感じです。読んでて私も腹が立ちます。サイコさんの実母さんに、相談されてはいかがですか?

marumori

自分が稼いできたお金は自分のもの
最低限入れるしそれでやり繰りしろよって一番嫌いです!
17万でやり繰りは
家賃、光熱費、保険、携帯代などなど全て含めてですか?

☺︎

思いやりが足りないですね。
奥様が全て管理することは難しいでしょうか?
インセンティブ等は使えるお金。では無く、子供が何かあった時のためや、家庭で急遽お金が必要になった時のために貯蓄しないといけないですよね。。
ちなみに家賃含めで17万ですか?
家賃次第ではきついですよね

あたんmama

確かに生活する上でお金は大切ですけど
なんでそんな上から目線で自分勝手な行動、言動ができるのか不思議でたまらないです🙄
人様の旦那様を悪く言ってしまい申し訳ないです…

インセ分のお金を俺のものというのも正直嫌ですが、
100歩譲ってそうだとしても、
そのお金を自分の物ばかりではなく
家族や我が子のために使ったり、貯めようとか思えない時点で
父親としても、旦那としてもどうなの?って思っちゃいました🙄

配慮が足らないというか、まだまだ独身気分なのでしょうか?
覚悟もなく結婚した人。って思えてしまいました…

しーちゃん

旦那さん自分のばっかり
買ったりしてるようですけど
子供の事とかこれからいっぱい
お金かかるのにこの先の事
なにも考えてないんですかね。。
なにかあった時とか急な出費とか
出てそれもサイコさんが
攻められそうですよね。。
うちは毎月固定費と変動費を
全部紙に並べて書いて旦那に出して
見てもらってます。
ちょっと生活費は毎月これくらい
かかるっていうのを
理解してもらった方がいいと思います。
お金で頭悩まされるのは
ほんとに気持ちにも余裕がありませんよ!
いつになっても貯まる物も貯まりません!