※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳の子供が手を繋いで歩かないので、抱っこ紐を使うか悩んでいます。

0歳と2歳連れて外に出る時はベビーカーか抱っこ紐どっち使ってますか?
2歳の息子はおとなしく手を繋いで歩いてくれないので、想像では抱っこ紐の方が使うのかな〜と思ってるんですが🥹

コメント

ままり

基本的に抱っこ紐で移動してましたよ☺️!

• いちご

いちご

抱っこ紐はササっと動けそうですよね😂ベビーカーがボロいので中古でも買い替えようか迷ってたんですがあまり使わないならいいかな😂😂

• 3月14日

行き先にもよりますけど基本どちらも持って行ってました。

長女2歳長男0歳の頃は長女は歩いて、長男ベビーカーが多かったです。泣いたり、抱っこ紐のほうが都合の良い時は抱っこ紐でした。

長男2歳、次女0歳も基本は上2人の時と同じでしたが、長男は歩きたがらないときがあるので長男ベビーカー、次女抱っこ紐の時もありました。

どっちが1つなら抱っこ紐を使う人が多いと思います!

• いちご

いちご

抱っこ紐の方が使うこと多くなりそうですが、念のためどっちも持ってた方が安心ですね!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

どこ行くかにもよりますが上の子ベビーカー乗せて下の子抱っこ紐で出かける事が多かったです❢

• いちご

いちご

上の子はベビーカー拒否なので難しいですが、それが出来ると楽ですね😆✨

• 3月14日
あづ

両方にします😂
乗ってくれたらベビーカー楽だし、乗らなかったとしても荷物乗せれるので自分の負担が減るかなと😌

• いちご

いちご

たしかに!荷物置くのに便利ですね^^

• 3月14日
  • あづ

あづ

2人とも歩かないってなった時、ベビーカーなかったら絶望します😂
    1人おんぶ、1人抱っこ、荷物どうしよう?って😇

バス乗るならたたむの大変なので、バス乗るときだけは抱っこ紐のみにしてました😵

• 3月14日