※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

バス通園中に他の保護者との付き合いが少なく、送迎時に他のママさんたちが親しく声をかけ合っているのに違和感を感じています。密な付き合いが必要なのか不安です。

普段バス通園なのですがたまに園に用事があって送迎したりします。
その時に仲良しとまではいかないけど挨拶程度、子供たちは普通に仲良くしてるママさんと会うことがあるのですがコミュ障の私とは正反対で送迎にきた親みんな知り合いなんじゃないかくらいで会う人会う人ほとんど声かけてしゃべってました💦
私は元々人付き合いが苦手でさらに下の子が生まれるときにバス通園に変更したので他の保護者とは全く関わらず3年間通ったのにも関わらず休日子供も含めて遊ぶようなママさんはいません。
なんかこのママさんすごいなーと思う気持ちと、なんだかうまく言葉にできないんですが心がザワザワしました💦笑
毎日毎日送迎してたりするとそんな密な付き合いになるもんですか?

コメント

はなぽー

密な付き合いになっても、卒園してしまったら近所でめちゃめちゃ仲良しな親子じゃない限り疎遠になるので無理して色んな人と仲良くしなくても良かったなと今になって思います😊
小学校にはいれば新しい友達やそのお母さんと仲良くなったりしますし。

• ねこ

ねこ

入学説明会の時点でもう保育園の方はそのグループ、幼稚園の方はそのグループで別れてて話せるようになる人できるかなーとちょっと不安になりました😅💦

• 3月14日
  • はなぽー

はなぽー

入学説明会の時は知人どおしで情報交換というか不安だから話しかけますが、これから同じクラスのお母さんに声かけられるかもしれないし、気にしなくても大丈夫ですよー!
    入学したての時1年生は集団下校なのですが道路沿いでオロオロウロウロしているお母さんに、もしかして1年生のお母さまですか?と声かけて仲良くなりました😊

• 3月14日
ままり

毎日毎日送迎してますが話せる人居ないです😂😂笑

逆に普段バス通園なのに、行事の時めちゃくちゃママさんと話してる人見ると
コミュ力羨ましい〜🥹ってなります!!!

• ねこ

ねこ

同じような方がいて安心しました😭
    コミュ力ってやっぱりないよりはある方がいいなーと思って。
    子供も私に似て内向的です💦申し訳ない😭

• 3月14日
  • ままり

ままり

わー!めっちゃ同じです!!
    うちも子供たち2人ともめちゃくちゃ内向的です…💦
    でも私もコミュ力ないので、友達の輪に入っていき方とか教えられず申し訳なさすぎます😭😭

• 3月14日
  • ねこ

ねこ

他のママさんと話すと帰ってから、変なこと言っちゃったかな~とかなんであのときあんなこと言ったんだろうとか気にしいすぎる自分の性格がほんっと嫌なのにおそらく上の子も似てると思います。あーほんとに申し訳ない~😭
    ガンガンいくのもいいのかもしれないですが私にはできません~

• 3月14日
ちぃ

毎日送迎していても知り合いがいない方もいますよ😊

そのママが持っている人柄や性格ですね✨

• ねこ

ねこ

人柄や性格…
    そうですよね😭

• 3月14日