※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

息子の卒業式前の朝、班長さんとの別れや成長を感じるママの気持ち。子供の成長の速さや未来への願いをつづった40歳の春の感慨。

息子の朝の登校の見送り

「ママ!今日は放課後、○○ちゃんと約束してるからね!
ホワイトデーのお返しを渡しに行くよ!」

と、朝から幸せ全開の笑顔☺️

明日、卒業式を迎える息子の登校班の班長さんが、家の前を通る時

「おはようございます!
明日、卒業式だから、班のみんなで登校するのが今日で最後なんだ
○○(息子)くんのお母さんとも朝、こうして会うのも最後になるのかな…?」

「卒業おめでとう
二年間、班長してくれてありがとうね
最後じゃないよ
中学の制服姿、また見せてよ」

と言うと「はい!」と元気に応えてくれて、息子と二人で集合場所まで歩いていく二人の後ろ姿を見送りながら

「いつの間にか、私の身長を超えていた○○くん
ちょうどサイズだったランドセルが、小さくなって…。
息子も4月から五年生
連れて行ってもらってた低学年から、今度は副班長となってみんなを連れて行ってあげることになる
後ろから見送るランドセル姿が見れるのもあと二年」

子供の成長は本当に目の前を風がスーッと横切るぐらいあっという間に過ぎる

初めてハイハイした日
初めて言葉を話した日
初めて歩いた日

初めての瞬間を見ることができた幼少の頃から、今はもう「気づいたらいつの間にかできるようになっていた」ことも増えた

「恋は奇跡だ!」と、恥ずかしがることもなく全開の笑顔で言う息子が、眩しくも感じる

子供達。たくさん恋をしてたくさん人を好きになあれ

これからの未来を歩く子供達に、たくさんの幸多き道が続いていきますように…✨✨

40歳の春

子供達に負けじと、おばさんは今日もがんばれそうです!

コメント

🍅🧀🥦メチャクチャ好き

つぶやき読んでいて、思わず胸キュンしちゃいました

小学校5年生でもう彼女がいるんですね?

内の小学2年生の娘は、恋とは無縁です

その内、彼氏が出来るのかしら?

楽しみである反面、ソワソワしちゃいます

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    こんにちは😊

    コメント
    ありがとうございました😊

    彼女とまではいかないんですけど、気が合うみたいで仲良しで一緒に図書館とかに行ってるようです☺️

    小学生になって、ものすごい勢いスピードで成長していく息子に、日々必死で追いかける毎日です💦💦

    成長は嬉しいけれど、ちょっと切なくもなります🥹

    • 3月14日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

わぁ、素敵な投稿✨
ありがとうございます(*'▽'*)♡
感慨深いですし、なんか彩りがすごい人生謳歌していますね✨
私も負けじと、今日からまた頑張れるエネルギーもらいました‼️

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    こんにちは😊

    コメント
    ありがとうございました😊

    本当に!!
    最近の息子を見てるとキラキラしてて楽しそうで😌

    好きな女の子にこんな笑顔を見せるんだ…と、新しい息子の一面を見て、嬉しくもあり寂しくもなりました🥹

    心豊かに成長していってくれることを願うばかりです✨✨

    • 3月14日