※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soarer
家族・旦那

夫がスマホゲームに夢中で、家事や家族との時間が犠牲になっています。ストレス発散としては許容範囲か、10年目の結婚生活に不安を感じています。

夫のスマホ、許容範囲ですか?
ご助言ください

夫はスマホゲームやオンラインゲームが大好きで、最近は特にスマホゲームに夢中です
気がつくとスマホを横にしてゲームしてます

例えば朝起きてぼーっとしている時間(こっちは家事をしている)
子供が寝てぼーっとしている時間(この時間は夫婦二人でのんびりしますが私の話はスマホを見ながらは聞いてくれます)
みんなでお出かけした手すき時間

本当に気がついたらしてます

ただ、子供が遊ぼう!といえば遊びますし、3人で食べる食事や、お風呂の時間はやりません
逆に言うとそれ以外の時間はすべてやっていますが…

前にも話しましたが「仕事のストレス発散」と言われ、時間も制限されるのは無理と言っていました

酒もタバコもギャンブルもしません
共働きですが家事負担は私が多く、金銭面の負担はあちらが多い感じです

結婚10年目、こんなもんなんですかね…
友人に言ったら
「同じ部屋でゲームしてるのは居心地いいからでしょ」と言われました
朝からゲームしてもやもやしてたのでこちらに投稿しました
よろしくお願いいたします

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫は自他共に認めるスマホ依存症です😂
唯一触らないのは、寝る時だけです 笑
風呂にも携帯、身支度の時も食事の時も動画見ながら、、、
子どもと遊んでるときも片手に携帯持っています
何度も注意しましたが、なおらないので、もう諦めてます🤦‍♀️

𝑘 𝑡 _

え!わたしの旦那とまったく同じタイプでびっくりしました🤣

うちはまだこれから出産ですが、同じ感じになるのが目に見えてます👀笑

酒、タバコ、ギャンブルしません!
しかもまだ結婚3年目🤮

朝起きた瞬間からご飯、お風呂以外は基本ゲームしてます…
でかけてもすきあらばゲーム

正直もう少しやめてほしいですよね…

はじめてのママリ🔰

私は許容範囲どころか全然良いと思ってます🙆‍♀️
うちは私も夫も空き時間は本読んだり漫画読んだりスマホゲームしたり特にぼーっとしてることはないですね🤔
むしろ主さんは空き時間何もしないでぼーっとする感じですか??
もしそうであればただただ旦那さんと1人でいる時の隙間時間の過ごし方が違うというだけだと思います!

✩sea✩

うちの旦那はゲーミングスマホを持って、2台持ちです💦
私自身もスマホ2台持ち(仕事用ではないです)なので、特に気になりません( ・ᴗ・ )
私もゲーム好きなので、一緒にゲームするので、気にしないだけかもしれませんが💦
結婚15年目です^^*

はじめてのママリ🔰

全然OKです🎶
うちの旦那はゲーム好きすぎて、ゲーミングPC買って、新居にゲーム部屋作りました☺️笑
手が空けばスマホゲームもするしゲーム部屋に籠ったりもしてますが、
してない時はちゃんとやってくれるのでなんとも思いません!

サト

子供が遊ぼうと言えば遊んで、
食事の時にやっていなければ私的には特に問題なしって感じです😊うちの夫も私が家事やってる時とかスマホゲームやってます!
私も暇があればスマホいじります✌️
soarerさん的にはスマホいじらないでいて欲しい感じですか?それとももう少し家事をやって欲しいのにスマホいじってるからモヤモヤするんですかね?🤔