※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
ココロ・悩み

旦那の同僚の奥さんに同居のストレスを話してしまい後悔している女性。同じ職場の旦那に言われたらどうしようか気になって落ち着かない。

おはようございます(*^_^*)
みなさんのアドバイスください…

旦那は現場仕事をしているのですが、昨日会社のみんなでバーベキューあるから一緒に行こうと誘われました。
そこには旦那の会社の同僚の家族など奥さんが来てました。
ちょうどその1人の奥さんは20代で7ケ月の赤ちゃんもいてすごい話しやすいかたです。
妊娠中のこととか情緒不安定になるとか、今旦那の実家のほうに同居しているのですが、その同居もストレスたまんない?とかつい話しやすくてストレスたまりますとかあと旦那の愚痴っていうか、居て欲しいとき遊びあるってるとか、同居のやつもこっちは同棲したかったんですけど旦那の親が産まれ前に2人で暮らしたらお金かかるから同居しよって親がそういうから結局は同居になったって話したら、奥さんは親が親が言うのまだ子供だねってつい色々喋ってしまいました。

私は普段友達とかには色々話すのですが旦那には流石に同居のストレスとか愚痴とかは話せません。
昨日初めてあった人にあんな愚痴みたいなことを言ってしまって自分が話したのが悪いのですがすごい後悔してます

奥さんの旦那さんは私の旦那と同じ職場なのでそれを言われたらと思うとどうしようと思って気持ちが落ち着けません…

コメント

ちゃんはな

やはり、安易に自分の主人の愚痴は言わない方が良いと思います!!
聞いて欲しいって気持ちも分かりますけどね!
主人だけの愚痴ならまだ良いですが、同居の話となると義親も話のネタですし、ご主人に伝わると良い気はしないですよね…

今後は気を付けるしかないと思います!また、ご主人に話が伝わってしまった時は、話をして後悔していること、素直に謝るのみだと思います!!!

ちゃんはな

そうですよね!特に同居はストレスの塊だと思います(><)
そんな時は、ママリで吐き出しちゃうのが一番ですよ!

か、私は自分の親や姉妹に日々のうっぷんは聞いてもらっていますヽ(^0^)ノ

ラム

ありがとうございます
話してる時は聞いて欲しい気持ちがあったので、つい思ってることを喋ってしまってスッキリしたのですがあとから後悔してしまって…
旦那と繋がりある人には言わないほうがいいと思って反省してます
これからきおつけるべきだなと思いました