※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からホワイトデーにヨーグルトメーカーをもらいましたが、物が増えて困っています。使わない物がたまり、置き場所にも困っています。他にも使わない加湿器などがあります。同じような経験をされた方はどのようにしていますか?

旦那からホワイトデーにヨーグルトメーカーいただきました。最近私がヨーグルトにハマって毎日食べているのを知ってたみたいで買ってくれたのですが、とてもありがたいけど旦那は毎回マッサージ機や顔に蒸気当てる機械など物をくれます。結構大きめです。狭いアパート暮らしなので物が増えるたびに置き場所に困ります。それに結局しばらくしたら使わなくなるのでたまっていくばかりです。ヨーグルト作る機械も多分そのうち使わなくなります笑
作るの面倒で買うほうが早いし、、。気持ちはありがたいけど色々増えすぎて困ってます。
加湿器も旦那がほしくて買ったのに1週間くらい使ってから全く使わず放置してます。
こういう物ってみなさんどうしてますか?ずっとしまいこんでますか?
全然使わない物がたくさんあって、でも旦那から貰ったものだから捨てられ無いし置き場所も無くなるし困ってます、、。

コメント

🐰

旦那さんが何を渡したか覚えてない(○○どこにあったっけ?)のであれば、宝の持ち腐れだと思うので、
メルカリやセカストなどで売ってしまいます🤔

物が多すぎて困ってるし、今後もそういうのが続くとストレスなので、わたしならハッキリ言います!
あとは先手で、ホワイトデーは○○がほしい!と伝えておきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがたまに言うんですよ、アレ使ってる?とか
    忘れて無いから勝手に捨てたの知られたら怒るんです。
    旦那はすぐ物買って溜め込むから本当嫌です。わたしはミニマリストまではいかないけどスッキリ暮らしたいタイプなので物が増えるのが本当に嫌で、、笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに〇〇ほしいからと話したらそれは買ってくれるけどプラスで違うものもくれます、、。

• 3月14日
  • 🐰

🐰

面倒ですね😂壊れた作戦もだめですかね?
    旦那がいない時に使おうと思ったら壊れてた…とか🙃
    老後を考えて私も物は溜め込みたくないです!

義実家に貸す(という名の引き取り)のはだめですかね?😂

今を凌いでもドンドンものを増やすと思うので、きっぱり言ってしまった方がいいと思います💦今後ものをかって、また処分(言い方はよくないですが)のことを考えるのストレスですよね😇

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家に結構いらない手をつけてない物あげてます笑
    本当厄介です。一度、物増えすぎて置き場所無いんだけど?使わないなら処分しないとたまる一方で困ると話しました。でもいつか使うかもしれないから捨てないといいます。
    片付けてと言ってもやりません。
    いらないものばっかり増やして無駄使いだなと困ってます。。

• 3月14日
ママリ*

使わずにしまってるだけならば、
売ります!
リサイクルショップか、持って行くのも大変だったらジモティーで😊
ヨーグルトメーカーは使わずにしまっといてそのうち新品のまま売ってしまいます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに一度は使って旦那に見せないと拗ねてしまうので使いますが、、何年も前にもらった顔に蒸気あてる機械とか、もう使わないし処分しようかなぁかき氷機は旦那がほしくて買ったやつでそれも使って無いけど旦那が買ったものだから勝手に捨てれないし、、旦那は物を買うくせに1回使ったら使わなくなるので無駄使いだし辞めてほしいですね。

• 3月14日
なっぴ

うちの夫もちょっとズレたものくれてました😂
本人は喜ぶと思ってるんですが、こっちは正直困るものばっかりなんですよね、、
わたしは「これもう使わないから売ってもいい?」って本人に言っちゃってました😂
んでもって、誕生日とかホワイトデーとか何かくれそうなイベント前には自分から次の誕生日はこれ欲しい!と言うようにしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは物いらないから食べ物でいいよと毎回言ってもプラスで余計な物くれます。いらないって何回言ってもプラスで余計なやつ買うんです。。欲しいもの決めてもサプライズでいらない物くれます、、。もう嫌です笑

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

それめっちゃ困りますね😓
いらないの伝え方が、「貰っても使わなくなるけどいい?」って聞いちゃいます、私なら…。
それから、古いのからどんどん処分します…。
それで不機嫌になっても、「使わないからごめんね。気持ちは嬉しいよ」と言うのを繰り返します😅