※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那と下の子供が胃腸炎になりましたが、上の子は元気です。免疫が強いのか心配です。症状が出ない期間は安心できるでしょうか。

月曜日に旦那が胃腸炎になり火曜日に下の子と私が胃腸炎になりました!感染対策は少ししましたが完璧ではないけど上の子はいまのとこ症状もなく元気です!免疫が強いってことですかね?いつまで症状でなかったら一安心ですかね?

コメント

すよん

もらってきた場所によると思いますが、ご主人の場合は職場とかですかね?
胃腸炎は家族の誰かが感染すれば、基本的に家庭感染は免れないと思った方がいいぐらいもらいやすいです💦
もらわない人もいますが、もしお子さんが集団生活されてるようでしたらもらう可能性もありますね😭

大人は症状が落ち着くのが早いです!でもお子さんは長くて2週間は症状が出るみたいです。
症状が落ち着いてもウイルスは1ヶ月、体内から排泄物を通して排出されるので、症状が落ち着いたからといって油断は出来ません!1ヶ月間の消毒はした方がいいです💦