※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

みなさん寝室どうしてますか?旦那さんだけ1人で寝てる方、どのくらいい…

みなさん寝室どうしてますか?
旦那さんだけ1人で寝てる方、どのくらいいますか?

もともと子供部屋にシングル2台置いて、私と上の子と下の子の3人で寝ていました。夫だけは別室。寝かしつけも夜泣き対応も基本全てわたし。
私だって1人で朝まで寝たいし、そろそろ夜間断乳も考えてるので夫に協力してほしくて、前から子供部屋で寝てくれるよう伝えてました。
現在夫は長期で休みをとっています。このタイミングで夜間断乳して私も1人安眠時間確保!と思ってたので、それを昨日改めて伝えました。それでも1人で寝ようとするので、私だって1人で寝たいよーって伝えたら、数年後やなって...
私も4月からは仕事復帰です。今までは育休中だったし気を遣って夫を1人で寝かせていましたが、今は夫も育休とってます。数年後って...夜間断乳するなら今じゃないの?協力するって約束だったじゃん。いきなりわたしが1人で寝室行く前に、とりあえずパパとも寝られるように下の子の横で寝てあげてよ
って食い下がると、
ガタガタガタガタうっせーな!!そっちでねりゃいいんやろ!!
って逆ギレされて、子供部屋の壁際で1人で寝始めました。上の子がその横で寝たがったので、結局下の子はわたしの隣。

もうなんか色々悲しくなりました...

コメント

ママリ🔰

旦那さん何の為に育休取ったんですか?😂誰の子ですか?😂と言いたいです、🥲
うちも旦那と寝室別です。イビキがうるさいからです。
息子が赤ちゃんの時に一緒に寝てましたがまぁー泣いても起きない!アラーム音とか着信音とかではすぐ起きるくせに、、
今だに旦那にネチネチ言ってます😂

• あや

あや

わたしが4/1から仕事復帰するので、慣らし保育対応とその準備のために取りました。ほんと誰の子って感じですよね😭
    逆ギレの言い方がほんとあり得なくて、上の子も4歳なりに気遣ってるのわかって...
    いっそいない方が期待もしなくて済むのにと思ってしまいます。
    外面はいいから、周りから色々褒められるのが余計むかつく!😇

• 3月14日
らんらん

育休勘違いしてる男多すぎます
そんなんだったら育休なんて取らなくていいですよね
うちは旦那だけ別室ですよ
以前はシングル二つで三人で寝てましたが
旦那が2〜3年前にコロナになりそこから別室です
まあ一緒に寝てた時も夜泣きの対応は100私でしたが。
旦那がいると私が寝れないのでめちゃくちゃ快適です
旦那の寝具だけ臭いし別室になって最高と思ってますよ!

• あや

あや

ほんと、なんのための育休なのか...
    言われたことしかやらない
    基本はスマホ見てる
    そのくせ勉強したいとか言い出す
    💩かえるだけでもギャーギャー言いながら助けを求めてくる
    5月から復帰できるのなら育休もとってもらわず済んだんですが、4月1日復帰しかできなくて実家も遠方のため慣らし保育を旦那に任せるしかなく...
    育休とってくれていいねーってみんなから言われるし、外面もいいからチヤホヤ言われてる旦那にむかつきます😇

• 3月14日