※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで働きたいけど扶養内で仕事が見つからず、家事と子育てとの両立が難しい。同じ経験の方いますか?

賛否両論あるかと思いますが共感できる方だけに聞いてもらいたいです。

パートで働きに出ようと思いますが旦那の扶養内で働きたいと思っていても仕事を見つけられなかったりします。
パートさんの改革が進んで働きづらくなってきたなって。

今はまだ小さい子がいるので、そんなに働きに出られないし家事と子育てと仕事の両立が私にはできないので、できたらパートで頑張りたいとおもうんですが、扶養内だと全く稼げないですよね。

同じような方いたりしますか?

コメント

COCORO

仕事してますが
扶養内なので
どんどんシフト削られてきてて
給与も減ってきてまーす😅

痛い💦😓
生活するのきつい

週20時間なので
19時間までにしてと
上司から言われてます💦

はじめてのママリ🔰

わかります!私もずーっと同じこと考えていて、ここでも相談しようか迷っていました😣
私も数年、扶養内でパートしているのですが、時給上がっても扶養内の金額の上限は上がらないので結局物価上がってるし稼げないですよね💦いつも扶養超えないように時間を気にしながら働いています😔
私も育児と仕事の両立はできないタイプです。性格もあるけど体力的にも。なので子供が手がかかるうちはできれば扶養内で働きたいのですが、経済的に限界を感じはじめていて、正社員で働くことも少し考えるようになってきました😢
子育て世帯は扶養の範囲を拡大してほしいです!

はじめてのママリ🔰

扶養内です。週一にされたのでやめました

春

給料は最低賃金なのに、仕事量は、多くて割にあってないですが働いてます💦

sistar_mama

扶養内です!
月60時間以上働いてないと保育園退園になっちゃうしかと言ってそれ以上働くと扶養外になっちゃうしで中々稼げないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦わかります!ほんとそれです😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!
    最近扶養内に対しても悪い意見があったりするので、それもなんだか悲しくて😔
    いつか考えが方向転換してもらいたいですね😢

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました✨
共感して頂けて嬉しかったです!今のお偉いさんたちの考えじゃ無理だと思いますが、もう少し働きやすい方向にしてもらいたいなって願うばかりです😢