※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
子育て・グッズ

娘が、お腹空いているのに、指しゃぶりばかりしています。ミルクを残し、4.5時間経過。以前は3.4時間に180ml飲んでいたが、今は指しゃぶりをせず、おしゃぶりも受け付けない。

娘が、お腹空いてるのに、指しゃぶりばっかりします。

ミルクを大量に残して、指しゃぶりばかりです。
お腹空いてないわけではないです。4.5時間経ってます。

今までは3.4時間に180mlをきちんと飲む子でした。

おしゃぶりも全くしません。何個か買って試してますが、全部やりません。

コメント

mom

うちも同じような感じで保健師さんに相談したところ、『赤ちゃんも大人と一緒でミルクの気分じゃない時があるからね〜』と言われ納得しました😂
赤ちゃんも人間だもんねと!
しばらく飲みムラがあり3.4時間開かずちょびちょび1.2時間おきに飲んだりしていましたが、最近はまた安定してきましたよ😊

かりん❁

ただただ、そんな時期です😭
うちもそんなで、2ヶ月から体重の増えが悪く経過観察になってしまいました😭
粉ミルクの種類や哺乳瓶の問題ではなく、色々なところが成長発達していて目や耳からの刺激を受けて、そっちが気になり遊び飲みとなるようです...