※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mieeee♡
子育て・グッズ

息子が早生まれのため、幼稚園に通わせる準備でトイトレを始める予定です。アンパンマンの便座補助を購入し、パンツはオムツのままで大丈夫か教えて欲しいです。

息子が早生まれなんで、来年春から幼稚園に行かせます。なんで、そろそろトイトレ始めようと思ってます!オマルでなく便座補助のアンパンマンを購入予定ですが、揃えるモノは補助のみで大丈夫でしょうか?パンツはオムツのままで大丈夫ですか?先輩方教えてください♡

コメント

arc

トイレの踏み台もあった方がいいですよ♡*゜
足がちゅうぶらりんだと不安になってしまったり、踏ん張れなかったりします。

トレーニングパンツやトレーニングパットがあるといいと思います( ¨̮ )

  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    お返事ありがとうございます♡
    踏み台に自分で上がらすとゆう事ですか?パンツとパットは違うんですね(。>﹏<。)💦ナプキンみたいな感じで使うんですか?
    無知ですいません(*´∇`*)

    • 3月22日
  • arc

    arc

    うちは自ら登ってましたが、初めは自分では上がらないかもしれません。
    補助便座だけで、足がブラブラしているのが良くないみたいです。

    トレーニングパンツは股の部分が何層かになっている布のパンツで、トレーニングパットはナプキンみたいに普通の布パンツに敷く形になりますよ( ¨̮ )

    うちにあるトレーニングパンツ(アンパンマンのです)もパットも股の部分が濡れるとキャラクターの泣いてる顔が浮き出てくるんです。
    オシッコを漏らしちゃったらアンパンマン泣いちゃうから、トイレでしようね!ってわからせる感じです。

    • 3月22日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    そうなんですね☆
    どこでパンツやパット買っても同じですか?値段安いも含めて…やっぱりたくさん枚数いりますよね?ちなみに今、週3回で一時預かり利用して働いてるんですが、家にいる間のみトイトレだと意味ないでしょうか?

    • 3月22日
  • arc

    arc

    うちは赤ちゃん本舗が近くにあるので購入しましたが、安さならやはり西松屋かな?と思います^^;

    2歳前半から始めるなら長期戦になると思いますので、やはりトレパン枚数必要かもしれません。
    股の部分が分厚いのでなかなか乾かなかったり😅
    うちはトレパンマン買ってみても、全然意味なしだったのでトレパンやパットにしましたが、まずは試してみてもいいかもしれません。

    一時預かりでは、トイトレしてくれないんですかね?
    ゆるーくはじめるなら、まずは慣らす感じで自宅にいるときだけでもいいかもしれません。
    本格的にやるならやはり一時保育のときも必須になると思います。

    • 3月22日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    そうなんですね(。>﹏<。)💦
    ぢゃぁ、最初にパンツ&パット&踏み台&補助を買えばいいんですね♪♪
    色々かかりますね…笑
    保育園は確認してないから分かりませんがまた聞いてみます。普通でだいたい半年くらいかかりますよね?家で慣らす感じのみでスタートすると更に時間かかりますよね…?笑

    • 3月22日
  • arc

    arc

    トレパン枚数買うならパットはなくてもいいと思いますよー( ¨̮ )
    うちにもアンパンマンの補助便座あるのですが、なんだかんだで最初は1万円以上はかかった記憶です😅
    でも補助便座も踏み台もしばらくは使うものですので、必要経費かなと。

    どれくらいで完了するかは、そのお子さんにもよりますよね。
    ある程度こちらの言ってることも理解して、オシッコやうんちが出そうなのが子供自身もわかっているなら早いかもしれません。

    嫌がるのを無理に進めるとトイレが嫌いな場所になってなかなかうまくいかないし。
    うちはトイレに行くこと自体は嫌がらず、座りもせずトイレットペーパーをちぎってポイしてジャーって流すのが楽しい状態になってしまい、なかなか座ってもくれませんでした(´•_•`)
    その時はしばらく中断してかなり年齢も進んでから本格的にはじめて、オシッコは1週間から10日でカンペキ、うんちも1ヵ月でほぼ出来るようになりました。

    • 3月22日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    色々ありがとうございました!
    助かりました♡
    頑張ってみます٩(●˙▽˙●)۶

    • 3月22日