※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

今2人目妊娠中ですが今のところ3人目はないかなって思っています。(不…

今2人目妊娠中ですが
今のところ3人目はないかなって思っています。

(不妊治療にて2人とも授かったこと、つわりがきついこと、感染症が怖いこと、家の間取り的に3人だと1人一部屋用意してあげれないこと)

などが理由です。
でも3人いたら楽しいだろうなとか
3人っていいよねって思ってる自分もいます。

ふとネットを見ると、3人以上子供がいる家庭は
夫婦円満に見える、とか子供が好きなんだろうなって思う
という意見を見て
子供2人でも夫婦の仲はいいし子供は好きなのに
ダメなのかなって思ってしまいました…

2人でも幸せですよね🥲🥲🥲
みなさんどう思いますか

コメント

mm

人それぞれだと思います🥹✨

家が狭くなって子供に1人一部屋はあげれないにしても、子供が多くて幸せ!と感じる人もいるだろうし…1人一部屋もあげられないのに3人も子供がいるなんて…って感じる人もいるだろうし😩

何を幸せと思うかだと思います♩

2人でももちろんとっても幸せだと思います🤤🤤

はじめてのママリ🔰

子供3人は今のところ考えれないです😅

ただ、少子化問題出始めてから何かと3子目からが何かと優遇されてて、なんで3人目からなんだ!と思ってます笑
2人でも充分頑張ってるわ!と、、、笑

はじめてのママリ🔰

自分も2人いて、3人目は考えてないです😊

私は子供3人以上つれて歩くお母さんをみると、ほんとに子供好きなんだなあ…と思うことはありますが、2人しかいないから、1人っ子だから子供が嫌いとかは思わないですよ!
夫婦円満かどうかも関係ないと思います✨️

妊娠中なのでいろいろご不安になったり悲しくなったりすることも多いですよね💦
ゆっくりお過ごしください🍀