※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

蘭くんという男の子の名前の印象を教えてください。女の子っぽいと思っています。

男の子で蘭(らん)くんと言う名前の子、知り合いなどでいたりしたかたいますか?
また、周りにいなくても印象を教えてください。

らんが響き的に名付けの候補なのですが、女の子ぽいかと思いまして、、

コメント

ママリ

保育園にいます☺️
名前だけ聞くと女の子かな?とは思ったけど今は全然気にならないですよー😊(漢字はわかりません💦)
中性的な名前増えてるのでもっと違和感ある子も沢山います🤔(違和感と言っちゃいけないかもですが💦)

よち

蘭くんは今まで出会ったことないですね。
今までの経験上やはり女の子っぽさが勝ちますが、よく考えてみると男女どちらでもいい呼び方ではあるなぁと思わされました🤔

はじめてのママリ🔰

蘭くん知り合いには居ませんが、蘭世(らんせ)くんがいました!
実は私も男の子を出産予定なので蘭くん候補にありました🙆🏻‍♀️

蘭って名前、上品なイメージがあって私はすきです‼️

はじめてのママリ

漢字は違いますが、もし次オトコの子だったら、
藍 らん 君にしたいなぁって思ってます!

Akki

字は違いますが…バレーボール選手で髙橋 藍(らん) 選手っていますよねー

クォーターでめちゃくちゃカッコいいですよー
お父様が野球が好きで‥お兄ちゃんが塁(るい)だそうで…どっちもバレーやってますが‥

• Akki

Akki

名探偵コナンの毛利 蘭(らん)で女の子っぽいイメージが有るのかも…そう考えると‥中世的ジェンダーレス?

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

MAZZELというグループに古家蘭くんという子がいます!
前にスッキリのオーディション番組で出てた子で、最初は男の子で蘭なんだ〜と思ってたけど放送を見ていくうちに段々名前もとってもカッコイイと思うようになりました😊✨

はじめてのママリ🔰

女の子の名前だなと思います💦
かなりイケメンで若くないと似合わなさそうな😂

はなの

蘭は流石に女の子っぽいですね。

蘭丸、蘭太郎などにすると男の子っぽくなると思います✨

春

前に行った美容室の担当の方がらんさんでした!
漢字は忘れましたがww

イケメンでしたよ!

めいりん

周りに蘭丸、蘭斗ならいますね。

はじめてのママリ🔰

らんくんってこれから増えそうだなぁって思ってます🙆‍♀️

蘭という女友達はいますが、ちなみにその子美人です!
男の子でも美男子かなと思いました!