※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁたんママ
産婦人科・小児科

幼児の採血について不安です。採血は肘の内側ではないのか心配。抱っこが必要かもしれないので覚悟しています。採血が上手な看護師にお願いしたいです。

幼児の採血について。

もうすぐ2歳になる我が子が検査の関係上、
今度採血することになりました。

幼児の採血って流石に肘の内側ではないですよね⁉️
話によると連れて行かれて押さえつけられてってことですが私が不安で💦

予防接種が一時期重なった時も
ギャン泣きの永遠抱っこだったので
今回も妊娠中ですが抱っこ必須かなと覚悟してます💦

採血が上手な看護師さんに採血してもらですようにと願うばかりです💦

コメント

mm

なんの検査かわかりませんが指先じゃないでしょうか?☺️

何度も血液検査受けてますが、指先ちくっと針刺して血を出して看護師さんがスポイト?で血を吸いだすみたいなのは何度もあります!

押さえつけられてと言われたのなら、、、別室でネットでぐるぐる巻きにされてやられる場合もありますね😭💦

• たぁたんママ

たぁたんママ

おそらく1滴2滴ではないと思います💦
    押さえつけられてだとこっちが悲しくなりますね😅😅
    ネットでぐるぐる💦想像しただけで悲しくなります😂

• 3月14日
しま

指先刺して採血だったり、耳鼻科での鼻処置だったり、歯医者でも動くと危険なので押さえつけは必須ですね😓
断末魔の子供をぎゅーっ!とし続け、看護師さんたちも手伝って押さえる状況は子供にとっては地獄でしょうね😢

たぁたんママさんも辛いかもしれませんが、終わった後は優しく抱き締めてあげてください🥺

• たぁたんママ

たぁたんママ

別枠で返信してしまいました💦

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

我が子はアレルギー検査で何度か採血しましたが、
その時は手の甲でした!
血管が見えづらくて、右手の甲に刺して、左手の甲に刺して…と中々採血できないし子どもは大泣きするしで割と毎度辛い時間でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子の場合は
    ママが子どもを膝上で抱っこして動かないように抱きしめる形をとり
    さらに看護師さんが採血する手を動かないようにおさえて
    もう1人の看護師さん、もしくは先生が注射針を手の甲に刺す、という形でした!

• 3月14日
  • たぁたんママ

たぁたんママ

手の甲地味に痛いやつですね😂😂血管細いからそこらへんよく採血すると聞きます😂😂辛いですよね💦ありがとうございます😭

• 3月14日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

熱性けいれんで血液検査した時は手の甲でした!
熱とかでの血液検査は指でしたね!
暴れて針が違うとこ刺さったら危ないので押さえつけられるのは仕方ないです😭😭

• たぁたんママ

たぁたんママ

確かに何かあったら怖いですもんね、安全に遂行するための押さえつけですもんね💦
    指は初めて聞きました😂😂

• 3月14日
年子ママ(21)

今日8ヶ月の次女がアレルギー検査で採血をしたんですが、肘の内側(私たちがやるところ)で抜かれて帰ってきました💦めちゃくちゃ泣いててこっちが泣きたくなりました😭

• たぁたんママ

たぁたんママ

お!量がいるならそっちもあるんですね‼️病院でやり方が違いそうですね‼️ありがとうございます😭

• 3月14日
あおい

うちの子は肘の内側で採ってますよ!
全然泣かないのと8本分とか大量に採るので参考にならないかもしれませんが😂
暴れるなら押さえられるのは仕方ないですし、
押さえてくれない方が危険で心配じゃないですかね?💦

• たぁたんママ

たぁたんママ

8本⁇それは大量にとりますね💦
    もちろん、押さえつけてもらわないと怖いですが、私が泣きそうです😭子どもが1番かわいそうですが💦一瞬だし頑張ってもらいます‼️

• 3月14日
たぁたんママ

優しいお言葉ありがとうございます😭安全のため仕方がないことですよね😭当日頑張ってもらいます😭😭そしていっぱい抱きしめます🩷