※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の家のバスケットゴールが我が家近くにあります。どう考えてもうちに…

隣の家のバスケットゴールが我が家近くにあります。
どう考えてもうちに影響あり。

自衛策として、防犯カメラ設置中というコーンを我が家の敷地に置きたいと思いますが効果ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

影響は車に当たったりなどですが??
何歳の子がバスケしてるんでしょうか🤔

ママリ

質問いくつか見させてもらいました。
相当警戒されているようですが、影響とは車に当たるとかですか??
揉めても良い、お隣と関係が悪くなっても上等!ってことなら置いてみても良いかと思いますが、一度注意され子供が泣いたと言ってくるお隣なら、再度怒鳴り込んでくるか、気にせずバスケするかなぁと思います。

質問者さんとしては、バスケするなってことですよね?
注意したって飛んでくる可能性は絶対ありますし💦

ゴールの場所を変更など出来ないんでしょうか?

♡♡

バスケットゴール設置してますが、苦情は来た事ないですしコーンを置いたところでボールなので意味はないかなと..🤔

もちろん真夜中にされたら嫌ですが、振動や音は日中ならばお互い様かなと思います。
自宅の目の前の道路にトラックが通ると音と振動がすごいですが、通らないで!なんて公道なので言えないのと同じで、自分が所有している土地にバスケゴールを設置して日中にやるならば誰も文句は言えないかと思います🤔
むしろ言っていたらドン引きです😅💦

車に当たる、外壁に当たるのを避けたいならば(もちろん持ち主も十分に気をつけるとは思いますが)、防犯カメラつけて、何かあればその時に対応するのが良いかと思いますよ😊

ママり

お隣への威嚇にはなりますが…変な人だとは思われると思います💦
防犯カメラを設置するだけでいいのではおもいます

ママリ

防犯カメラ設置して、何かトラブルがあったら映像を元に言いに行けばいいと思います。
証拠がないと何も取り合ってもらえないでしょうし、警戒するならまずは証拠が残るようにした方が良いかなと思います!

えびせん

ボールが壁や地面に当たる音って結構響くんですよね💦

どの様な形の配置でどんな風に遊んでいるのかなど見てないので分かりませんが、コーンを置くよりは主さん宅にカメラを設置して、何かトラブルがあった時に事実がわかる様にするのが良いのかなと思いました。