※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

バスケットゴールを住宅街の庭に設置することはどう思いますか?振動とか…

バスケットゴールを住宅街の庭に設置することはどう思いますか?
振動とか音は気になりませんか?
トラブルになったことがある事例などがありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

それを見たら絶望します。
3階まで音が聞こえてくるし、体調が悪い時なんて最悪です🥶バスケってほぼ常に地面に打ちつけているので音が止む時が無いし地獄です。練習したい気持ちは分かりますがしんどい。
求めている回答と違ったらすみません。

ままり

バスケットゴールがあった友達がいますが、基本家につけるのって1on1かシュート練習なので音はそんなに気になりません。ただ道路に出たりしないか、隣りの家に入ったり駐車場が隣接してないか…など気にする点はあると思います。友達の所は週末に少しする程度(バスケ部ではない)だったのでトラブル等は聞いたことないです。

はじめてのママリ🔰

アカウント名忘れてしまいましたが、以前Xで住宅街でバスケをする子どもがいてめちゃくちゃ迷惑だという内容のアカウント(たぶんそれの愚痴用に作った?)を見かけたことがあります。ボールをつく音が反響してかなりうるさかったようで、そこの家庭や学校に苦情入れてましたが改善されなかったようです💦

はじめてのママリ🔰

Xで「道路族」とかで検索したらトラブルたくさん出てきますよー💦
バスケはドリブル音が響くので殊更憎まれてるイメージです…