※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
お仕事

看護師で外来勤務中。急患の対応が苦手で仕事が辛い。仕事を辞めたいと思っている。同じような経験のある方、どのように乗り越えましたか?看護師としての能力に自信がない私、どこで働けばいいでしょうか?意見を聞かせてください。

あー仕事やめたい

看護師で外来で働いています。
急患の対応が苦手で(看護師として終わってる?😂)仕事しんどいです。

看護師に限らず、仕事やめたい!って思った方、どのように乗り切ってますか?

私みたいに能力のない看護師はどこで働けば良いですか?😅

みなさん意見聞かせてください!

コメント

ママリ

救急の看護師さんとは比べものにならないくらい簡単な仕事をしてますが、スーパーのレジではたらいていて、人間関係でも
お客さんでも変な人がいると
しんどくなって辞めたくなります🥲

でも、そんな人のためにお金稼げなくなるのは悔しい!!!!と乗り越えてます笑
その人達にお金を取られる!!と思うと負けるかって気持ちになります👊

看護師さんになれてる時点で
能力がないことなんてないです!!!!
看護師さんて本当にすごい仕事だと思います😣

• うさまる

うさまる

いえいえ、私は本当に出来損ない看護師なので…なんだか申し訳ないです😥
    でもそんなふうに励ましてくださりありがとうございます😭

どんなお仕事でも大変な側面はありますよね!
    確かに嫌な人のせいで自分のお給料が減るのは嫌!お金のために頑張るってことですよねぇ〜やっぱり大事なのはお金…
    明日はお金のためと頭の中で唱えながら働こうと思います💴笑

• 3月14日
🦢

私も救急でメンタルやられます!お金のことだけ考えて乗り越えてますよ😂
私は将来の選択肢(将来可能なら助産師の資格取れたらなあ、とか、仕事に疲れたら訪問看護とかどこにでも行ける)を考えて急性期病院にいますが、うさまるさんもそういう感じで急性期病院にいる感じですか?🤔
もしそうでなければ、訪問看護とかゆるく働けておすすめです🤣

• うさまる

うさまる

やっぱりお金ですよねぇ…

私も今の職場を選んだのも、辛い時頑張る理由にしていたのも将来のことを考えてのことでした。
    いつかクリニックで働けたらと思い、幅広い知識があればやりやすいかなと考えて…
    でも今はそれだけでは頑張れなくて😢

訪問看護勧められること多いのですが大変そうで…!
    その人のことを1番よく分かっている担当看護師 というイメージですし、家にあるものを使って清潔ケアなどをするのが学生の頃すごく難しく感じて、とてもハードルが高く感じるのですが…どうなんでしょう⁉︎😂

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私はボーナスと旅行と自分へのご褒美を楽しみに仕事しています。
私も仕事が嫌になる事沢山あります。
そんな時は信頼できる同僚や同業の友人と愚痴を言い合ったり、
近場の美味しいご飯を食べに行ったり、温泉に行ったり…☺️

能力のない、だなんて
そんなふうに思わせる職場環境も良くない気がします😢

うさまるさんは立派な資格を取られているのですよ、持っていない私からしたら素晴らしい事だと思います!✨

看護師さんとひとくちに言っても、働く場所によって能力を発揮しやすい環境かそうでないかって変わるかと思います。

私の友人で、最初総合病院で働き、
その後新設された小児科クリニックに転職した看護師さんがいます。総合病院の時よりイキイキしていて、環境が友人に合っているんだなぁとそこで感じました☺️

• うさまる

うさまる

ありがとうございます😭😭
    こんなに励ましていただけるなんて思っていなかったので本当に嬉しいです…🥺

そうですよね、看護師だって人間。人によって合う仕事内容ありますよね😢
    私もお友達さんのように生き生き頑張れる職場を見つけられるといいなと思いました🥺🍀

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも能力ない看護師です🙋
今は特養でパートしてますが、めちゃくちゃゆるいです。笑
急変があったら他のナース呼んで、とりあえず救搬か受診です。自分たちで何かすることはほとんどないです。
やってることは主に指示通りの創処置、排便コントロール、体調管理ですね。
緊急入院、オペ出し、オペ後管理などあった病棟時代に比べると楽すぎます🤭
給料も、時給にすると100円くらいの差しかなくて、もう病院には戻りたくないです笑。
施設看護師は使えないと言われようが今は家庭と子どもが1番なので、仕事は楽を選びます。

• うさまる

うさまる

はじめてのママリさんきっとそんなことはないと思いますが、自称能力のない看護師仲間ですね☺️

私はオペ前後の患者さんを看ることがあまりなかったのでオペ後の管理をされていたなんてすごすぎます🥺

施設看護師は使えないなんて言われるんですか⁉︎悲しい😢
    仕事内容羨ましすぎます!それで人間関係問題なければ最高です♡施設系は介護士との関係が難しいとよく聞くのでそこが心配で…
    いつか病院へ戻るなどの仕事場変更は考えていますか⁇

• 3月16日
🦢

お金です😂!毎月、給料日まで◯日、、ボーナスまで◯ヶ月、、ってカウントしながらがんばってます!他の求人見ては、転職すると手取り下がるよなあ、、って考えてます笑
今はクリニックはまだ行かないんですか?😳
訪問看護は利用者さんをよくわかってるとは言っても、病院で患者さんとの関わりが普通にできてれば何ら問題ないですよ✨長くて一人当たり1時間くらいしか訪問しないし😆家の物使ってって言ってもペットボトルで陰洗とか洗面器で足浴とかプロペトで摘便とかそんなレベルなので困ったことはなかったです🤔
ゆるーくバイタル測って処置して話聞いてあげてって感じで、将来仕事に疲れ切って歳取ったらこの道もアリかなって思いました🤣

• うさまる

うさまる

子供がまだ小さくて急なお休みをもらわなくちゃいけないことが多いので、クリニックだと看護師の人数少ないから迷惑かけちゃうかなと😭
    今も迷惑かけてはいますが、看護師数が多い方がカバーし合えるので💦

なるほど〜!やっぱり同期や先輩がおすすめするだけあるのかも…体力的にはきつくないって感じですよね🥺
    何回も聞いてごめんなさい、夜中呼ばれたりとか看取りとかはないですか?

• 3月18日
  • 🦢

🦢

確かにそうですね😵
    訪問看護も規模が大きめのところの方が休みやすかったりすると思うので、見学行ったりしてもいいかもです😌
    体力的には全然でした😂仕事内容とか委員会とか体力とか病んで辞めたいってことはなかったです😂
    オンコールは、パートだったら免除のところが多い気がしますが、正社員だと持たされるかもしれないですね🤔曜日や頻度は相談乗ってくれるかもしれませんが、それも事業所しだいですかね!
    夜中呼ばれることもあります!おみとりは、患者さんと家族が十分理解してれば自宅でになる人もいるので、その時は頻繁に電話がかかってくる人もいるかもしれません😣でもそういう人がたくさん同時期に重なるってこともうちは無かったので、死期が近い人が1〜2人いるかなくらいで順番こでした😌完全に止まったらかかりつけコールして死亡確認して、希望があれば死後処置って感じですかね🤔葬儀屋さんがやってくれたりもするので、そこは家族の希望です!

• 3月18日
  • うさまる

うさまる

ありがとうございます!
    そうですよね、事業所の規模だったり方針によっても違ってきますよね〜🌿
    ありがとうございました、参考にさせて頂きます🥰

• 3月21日