※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
お出かけ

お宮参りでの写真撮影について、皆さんはスタジオや神社で撮られましたか?授乳もあるので別日にするか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

お宮参りについて

皆さんスタジオアリス等そういうところで写真撮られましたか?そのメンバーは誰でしたか?私の周りでは夫婦と赤ちゃんの人もいれば両家で撮った人もいて迷ってます。
あと、授乳もあるのでスタジオでの撮影と神社へ行く日は別日にしようかな、とも思っていますがそこらへんも皆さんどうされたか聞きたいです!!

コメント

みん

アリスさんではないですが、スタジオ撮影しました!
夫と3人で撮りました✨
私はそのまま神社にも行きました!

• ちーず

ちーず

そうなんですね!神社にはお義母さん、お義父さんも行かれましたか?

• 3月14日
  • みん

みん

義両親は神社に現地集合で一緒にご祈祷していただきました!
    実母も来たがっていましたが義両親のことが苦手なので後日写真だけ同じ神社に撮りに行きました☺️

• 3月14日
  • ちーず

ちーず

なるほど、やっぱり夫婦と赤ちゃんでの写真もいいですよね、誘わないと何か失礼かなとか色々考えてしまって、、その流れいいですね!参考になりました!

• 3月14日
  • みん

みん

神社での写真は祖父母がいてもセルフなのでいいのですがスタジオ撮影はアルバムにもなるしやっぱり家族だけ(3人だけ)がいいなと思ってそうしました☺️
    ご参考になれば幸いです︎💕︎

• 3月14日
あー

スタジオで赤ちゃんだけ
きょうだい
家族(4人)カット撮りました🌟

個人的に撮影めちゃくちゃ疲れるので
お宮参りと別日の方がおすすめです😂💦

• ちーず

ちーず

義両親や父母はいないパターンの写真ってことですよね?そういうところも一緒じゃないとだめなのかなーとか考えてたので、、そんなことないですよね??夫婦と3人での写真がいいなーという思いが強くなってきました、、笑

大変だったんですね😂
    因みにスタジオでの撮影は何時間くらいかかりましたか?

• 3月14日
  • あー

あー

義両親、実親とお宮参りは行きましたが撮影には声かけませんでした🙂
    そもそもスタジオで一緒に撮影するっていうイメージもなかったので
    お宮参りの時に神社でセルフで撮れたら十分かなと!

2時間ほどでしょうか?
    あまり覚えていなくてすみません🙏💦
    だいたいの所要時間スタジオに聞いてみるといいかなと思います😊

かなり大変でしたね😂💦
    自分達も普段着慣れない和装での撮影に
    必死に赤ちゃんあやしたり
    (泣き出すとなかなかご機嫌にならなかったので😅)
    撮影後ぐったりした記憶があり
    これ別日で良かったよね…
    当日とか無理だったわ…
    って夫と話した記憶があります😂笑

• 3月14日
  • ちーず

ちーず

確かに、神社でセルフでも十分ですよね!

2時間ぐらいだったんですね!もっと時間かかるイメージでした、そのぐらいで終わるといいな、、予約時に聞いてみます、ありがとうございます!

赤ちゃん連れてのお出かけでもかなり疲れますよね、和装は大変そうです😭別日にします!

• 3月14日