※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ🎀
子育て・グッズ

初めての卵を卵白からあげてしまいました。8ヶ月の赤ちゃんが卵白を少量食べても問題ないか心配です。

初めての卵について質問です!1人目の時で経験しているはずなんですが、お恥ずかしながら、間違えて卵黄からではなく卵白から初めての卵であげてしまいました。離乳食は6ヶ月からスタートし、今8ヶ月です。8ヶ月になる前まではあまり離乳食に興味を示さず、ミルクの方がメインになりがちでしたが、最近やっと、食べることに興味がでてきたようです。 卵白は耳かき分1杯あげてなにも反応はなかったのですが、大丈夫なのでしょうか? 

コメント

はじめてのママリ🔰

耳かきいっぱい程度で大丈夫と過信せず少しづつ増やして言った方がいいですよ!
量が増えることによってアレルギー出る可能性もあるので

• いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

私の質問の聞き方がおかしかったです💦 耳かき程度で反応なかったことが大丈夫か? ではなく、間違えて卵白から始めてしまったことが不安になり、大丈夫かお聞きしました。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵白はアレルギー出やすいですが、とりあえず今のところ何も無いみたいですし大丈夫だと思いますよ☺️
    私3人目はもう離乳食だるすぎて全卵(上の子達に作ったスクランブルエッグ)から初めて食べさせましたし、友達はいきなりたまごボーロあげてたまごボーロ食べられたからOKっしょ!🙆‍♀️って言ってました笑

• 3月14日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

細かくありがとうございます🥹では、順番はおかしいですが、戻り卵黄も一応、耳かき分からスタートさせてみて、その後は徐々に。。あたしもかなりざっくりやってしまいそうですが笑 

• 3月14日