※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2歳くらいの子どもの生活リズムが乱れていて困っています。朝早く起きて食事や睡眠の時間が決まらない状況です。経験がある方、いますか?

2歳くらいで生活リズムぐちゃぐちゃだよ。そうだったよ😥って方いませんか❓

朝早く起きて決まった時間に食事や睡眠…なかなか徹底できません💦

コメント

ママリ

赤ちゃんの頃から寝ない子で生活リズム整った事なかったですよ💦
頑張っても昼寝する日しない日があったり、今日は早く寝てくれそう!という日に限って車で寝ちゃったり。
ご飯前に寝てしまって起こしたら不機嫌で諦めて好きなだけ寝かせて起きたタイミングで夕飯お風呂にしたりです😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです😭
    お外で遊ばせて生活リズムを!と思っても、帰りの車で寝たり、ご飯の時間に寝たりして毎日バラバラ…ストレスで💦
    友達に、8時半には寝させてるよ!朝は6時!晩ご飯は夕方5時半!とかに決めてると聞いて、落ち込んでいました😭
    成長発達が…とか脅されましたが、心配しなくていいですよね?😢

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

子供もロボットじゃないからなかなかうまくいかないですよね😅
    2歳の頃はお昼寝すると夜全然寝なくて23時まで起きたりしてましたよ💦
    早く寝かしつけしても結局寝るの遅くてイライラするので、諦めて眠そうなタイミングで寝かせてました😊
    しかも20時、21時に寝かせるとなぜかいつも何度も夜泣きするので逆に寝不足になるんじゃないか?と思ってました。
    ご飯のタイミングもズレますよね😅
    朝早く起きてお腹すいた!ご飯!と泣く子ならなんとしても頑張って起きますが、娘はご飯に全然興味なくて💦
    朝ゆっくり起きてゆっくりご飯食べて過ごしてましたよ。
    発達発育問題ないです!
    社交的で優しいとってもいい子です☺️💖
    幼稚園に入園してからはお昼寝もなく疲れてるのか早く寝る時もあります✨
    22時に寝て8時に起きてます!
    それでも遅い方だとは思いますが10時間眠れてるしいいかなと思ってます☺️
    ママもストレスたまりますからね😥
    時間通り寝ないとイライラしたりして。
    それよりは今はまだお子さんに合わせてで大丈夫ですよ✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

満3歳で幼稚園はいるまではそうでしたよ!

私は幼稚園にでも入れば勝手に整うから、自宅保育中は親子でストレスかかえてまで整えようとか全く考えてませんでした
親子ともにノーストレスが一番!と思ってダラダラ生活してました😊

そう思えたのも、うちの子が早産で小さく生まれ、離乳食はじまってからもすごい偏食で2歳くらいまでほとんど食べず、ショートスリーパー気味でしたが、1歳には背も平均身長よりかなり高くなり、言葉や情緒の発達も早くて、運動神経もよかったからだと思います
そうでなかったら、生活リズムが〜とか悩んでいたかもしれません
生活リズム云々はほとんど関係なく、結局は生まれつきだなーと娘みてて思います

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね😲安心しました😭毎日ストレスに感じでいるからなのか、体に痒みがが出てきて寝れません😅💦

うちの子、野菜全然食べてくれなくて偏食すごいんです😰
    食べない時はどう対策されてましたか❓
    時間的には夜ご飯の時間も遅かったり、寝るのも起きるのも遅かったりしましたか❓

私今整理中でダウンしてるんですが、朝起きれなかったら娘もくっついて寝てて、2人で9時半起き…
    10時くらいに朝食食べて、15時に昼食?おやつ食べ…20時に晩ごはんでした。。
    寝たのは22時30分で😰

こんな日ばかりではないのですが、体調不良などだとこうなってしまって💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるものしか食べさせてなかったです!
    プチトマトやトマトジュースは好きではないですか?
    プチトマトは普通のトマトより甘いので、うちの娘は2歳すぎから好んで食べてくれるようになりました。今、3歳ですけど、野菜はプチトマト食べてりゃいいやと思ってます。フルーツ食べるならフルーツは野菜カウントでいいと思いますし。

うちはいつも遅寝遅起きでした😆
    朝は10時過ぎくらいに起きてましたよ
    夜は23時とか、昼寝したら24時すぎて夜中の1,2時に寝ることもありましたよ😝

• 3月14日
ももんが

もうすぐ2歳になる 息子が居てます😊

私の息子も ぐちゃぐちゃです笑 色々調べたり 試したりするんですけど 全然ダメでお手上げ状態🙅‍♀️笑

幼稚園に 行くまでは 適当でいいかなって開き直ってます✋