※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
ココロ・悩み

友人の子供が胃腸炎かもしれない。遊びを延期すべきか悩んでいる。SNSで連絡するべきか、友人に直接伝えるべきか迷っている。

今週末友人とそのお子さんと私と私の娘で遊ぶ約束を
しているのですが、

先ほどSNSをみていたら友人のお子さんが友人のお兄さん
のお子さんと遊んでいるようでした

お兄さんともSNSつながってるのですが
お兄さんのSNSでは下の子が胃腸炎だから上の子は
預かってもらう的なことがかいてありました

ということはもしかしたら友人のお子さんにも
胃腸炎うつってるのでは??と思ってしまいました

私が気にしすぎなのかもしれませんが
自分の娘がまだ5ヶ月ということもあり
正直リスクがあるなら延期したいのですが

SNSをみて、と連絡するのはどうなんでしょうか😭
できれば友人から申し出てほしいのですが
そんな感じはなさそうなのでこっちから延期を
伝えたい場合はどうすれば良いのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちが家族に体調不良者がでた、ということにして延期にさせてー!とお願いします🥺
5ヶ月で胃腸炎うつるのは絶対嫌ですしね💦
もちろんママも🥺

  • 🍑

    🍑

    なるほど!
    その手がありましたね・・・
    馬鹿正直に伝えようと思って
    言い方どうしようと悩んでました😭

    • 3月13日
Msssrs

胃腸炎ならすぐに症状が出るので何日か経ってから遊ぶなら大丈夫そうな気がしますが、心配で延期したいなら

最近また急に寒暖差激しくなってきたねー💦みんな体調大丈夫??
うちは今の所大丈夫だけど、いきなり体調崩したりしちゃうかもしれないから、そうなったら遊び延期してもらうかも💦また連絡するね!

って言って様子見します!

  • 🍑

    🍑


    友人のお兄さんの下の子が今日発熱嘔吐で胃腸炎になったようでそのご兄弟と、友人の子が遊んでるみたいなのでもしかしたらと不安で・・😭

    遊ぶのも二日後なんです😭

    確かにその伝え方なら
    お互い傷つかないですかね😳

    • 3月13日
  • Msssrs

    Msssrs

    2日後ならもう明日くらいに家族が体調不良って事で延期させてもらうかなって感じですね💦

    • 3月13日
  • 🍑

    🍑


    やはりそうですよね😭😭
    こちらから連絡してみようと思います😢

    • 3月13日
なな

私なら、自分が子どもの体調が悪いってことで嘘ついちゃいます🤥

  • 🍑

    🍑


    そうですよね😭😭
    明日まで様子みようと思います😭

    • 3月13日