※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市在住の母親が、1歳児の検診を忘れてしまいました。期限が過ぎてしまったが、実費で受けようか迷っています。忙しさに追われている中、後悔と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

後悔の独り言です。。
横浜市在住の3児の母です。12月生まれの末娘の1歳児検診を受け忘れていることに今日気がつきました。
気が抜けてたというか、毎日の忙しさに追われてというか、、何を言っても言い訳にしかならないけど。
無料で受けれる検診チケットはもう期限を過ぎてしまったので、実費で1歳3ヶ月にもうすぐなってしまうけど受けてこようかな…。
決して手を抜いてるわけではないんだけど、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

コメント

ママリ👩‍🍼

横浜に住んでいます!
1歳半健診があるので、受けなくても良いと思います🤔

長女は1歳健診、受けていません😂
自治体での健診しか受けていません🥹

1人目と3人目は、同じ総合病院で出産し、1歳健診を行っていたので受けましたが…😅

• ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

発達で気になる事があるなら、受けたほうが良いとは思いますが、そうでなければ1歳半健診で良いと思います🤔

• 3月14日
☆彡

私も忙しくて1歳健診忘れていました😅
予防接種の予約で病院から指摘されて気づきました。
自費で受けました。
ママだって完璧じゃないです。
申し訳ない気持ちを持つだけでもステキなママだと思いますよ🥰

はじめてのママリ🔰

成長発達気になることないので1歳健診受けてないですよ🤭
強制じゃないということはそういうことだと思って。申し訳なくないですよ!!大丈夫👌