※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の保育園の入園前検診、母親と赤ちゃんの服装について教えてください。0歳児の検診内容も不明で不安です。後日の説明会はありますが、明日は検診のみです。

みなさん教えてください。。🙇🏻‍♀️

明日、保育園にて入園前検診があります。
4月から0歳児を入園させるのですが、、
母親は何を着ていけばいいと思いますか??
また赤ちゃんは何を着ていけばいいと思いますか??
0歳児の検診は何をするのかわからなくて……💦💦

後日、入園説明会や個人面談が行われるので、
明日は検診のみになります。🫣

コメント

SAHO

普段着でオッケーです!
お子さんは脱ぎやすい前開きのお洋服でいいかと思いますよ😊
そんな大したことはしないかと思います🍀

モート

うちの子供が通ってる保育園では、
身長、体重、頭囲を測って、あとは小児科の先生による聴診がありましたよ!
保育園によって検診項目は多少違うとは思いますが。

赤ちゃんは脱ぎやすい服のほうがいいと思いますよ👍
親の服装は普段着で大丈夫です😊