※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぶー
お金・保険

旦那さまのお小遣いについて、家計からの支出や奥様の化粧品代などについて質問があります。

旦那さまのお小遣いについて悩んでます。


例えば、旦那さまのシャンプーの詰め替えだったり、ワックスだったり、ヒゲの処理時に顔に塗る洗顔?は家計からですか??
会社の10人以上の飲み会代は家計からですか??
車をお持ちの方は、ガソリン代はレシートを見て後から渡すって感じなんですか??


また別件で、奥様(自分)の化粧品や美容室代はどこからですか??
お小遣いからであれば、お小遣いもおいくらか参考にさせて頂きたいです꒰ ´͈ω`͈꒱

たくさん質問すみません。
わかりにくいかもですが、よろしくお願いします。


コメント

M_IIII

シャンプーや洗顔は家計からです( ˘ω˘ )
会社の飲み会も家計からでプライベートの
飲みの時はお小遣いからです😊
ガソリンはお小遣いからです😊
化粧品や美容室代も家計からです☺❤

お小遣いは20000えんです(・ω・`)

  • やんぶー

    やんぶー

    昨夜は早速のコメントありがとう御座いました(´◡`๑) 
    参考にさせて頂きますね♡

    • 3月22日
きむりな

旦那のシャンプー、ワックス、スプレー、などは生活費から出してます。
飲み会とかはお小遣いからです。

ガソリン代は、別にガソリン代を設けてます。

自分の化粧品や美容室はほぼ買わず、行かずなのですがレジャー費を設けてるのでそこからです😉

  • やんぶー

    やんぶー

    昨夜は早速のコメントありがとう御座います(´◡`๑) 
    ガソリン代はどのように支払ってますか??
    レシートを持ってきた時?? それとも月で1万円とか額が決まってますか??

    • 3月22日
  • きむりな

    きむりな

    月で1万にしてます!
    余れば翌月に繰越です(^^)
    最近はカードのポイント貯めたくてカード払いにしてるので口座に1万入れています(﹡ˆˆ﹡)

    • 3月22日
  • やんぶー

    やんぶー

    なるほどです!クレジットだと高くつくなぁとも思ってたんですが、カードのポイントを考えるとちょっとマシですね♡
    ありがとう御座います〜꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 3月22日
deleted user

髭剃りなどは家計からです( *´︶`*)
ガソリンはわたしの車の分も旦那のが入れてきてくれますが、お互いの車はプリペイドカードで支払いをしてます‎´•ﻌ•`🐾

わたしの化粧品、美容代、服飾代はすべて旦那が出してますです( ˟_˟ )💦💦

お小遣いはなく、その都度欲しい物を買ってもらいます💦💦

  • やんぶー

    やんぶー

    昨夜は早速のコメントありがとう御座います(´◡`๑) 
    わんちゃんのスタンプ可愛いですね♡
    その都度欲しいものを買ってもらうということは、お買い物には一緒に行かれるということですか??あとでレシートを渡して支払ってもらう感じですかね??

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わんちゃんのやつは@Simeji_jpで出てきました笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡

    基本的に通院以外の外出は旦那が一緒なので、その時に旦那の財布から、、、という感じです(*・。・)ノ

    友達と出かけたりするときは別途でもらいますが、使ったレシートやお釣りはなんか悪いので返します(笑)

    • 3月22日
  • やんぶー

    やんぶー

    わんちゃんのやつ、私も見つけれたら使わせてくださーい♡
    旦那さまと仲良しですね♡
    うちももうちょっと話し合ってお小遣い決めたり、やりくり?していこーかなぁ〜
    ありがとう御座いますっ♪

    • 3月22日
( ˊ꒳ˋ )

こんばんは❤️
うちの場合は、
シャンプーなどそういうのは家計からで旦那さんの飲み代、ガソリン代などは旦那さんが自分のお金から出してるのでいくらかはわかりません(><)笑。
旦那さんにお小遣いではなく
逆に必要な分を私が貰ってます。
毎月自分に使うお金は3万円ぐらいは貰ってます😂

  • やんぶー

    やんぶー

    こんばんは*
    昨夜は早速のコメントありがとう御座います(´◡`๑) 
    逆に奥様がお小遣いなんですね!
    それも参考にさせて頂きます♡
    でもうちの場合、旦那にはお金の管理はちょっとなぁ〜💦

    • 3月22日
りーた

日用品、会社行事の飲み会、ガソリンは家計からです。
お小遣いとは別です。

化粧品と美容室代はお小遣いとは別でもらってます。

私のお小遣いは1万円もらって、貯金してます(°▽°)

  • やんぶー

    やんぶー

    昨夜はコメントありがとう御座います(´◡`๑) 
    細かく、別でもらわれてる方も多いですね〜とても参考になります♡
    ありがとう御座います꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 3月22日
るちぇ

シャンプーなど生活雑貨は家庭からです!
飲み会は歓送迎会とか出席せざるを得ないものは家計から、仲の良い同僚と飲みに行くだけならお小遣いからです。
ガソリンは必要経費なのでクレジットカードで支払って毎回レシートをもらいます。

私はお小遣い制ではなく、必要な時に必要なものを家計から買っています。化粧品や美容院も家計から出してもらってます!
お互い、三万円以上の高いものを買うときはそれぞれ自分の結婚前の貯金から買ってます。

  • やんぶー

    やんぶー

    こんばんは*
    コメントありがとう御座います(´◡`๑) 
    出席せざるを得ない歓送迎会のときの、飲み代はおいくらくらい渡されますか??
    値段確認したり、代行代とか…後払いですか??
    団体でレシートはないだろうしで、一つ一つ聞いてしまうと自分がしんどくなったりしちゃいました💦

    • 3月22日
  • るちぇ

    るちぇ

    夫の会社の飲み会は会費制で、役職によって金額が決まってるので、その金額を渡します!夫は毎回6000円です。二次会に行く場合はお小遣いからです。

    普段は車通勤ですが、飲み会の日は駅まで私が送迎して電車で行ってもらってます。子供が生まれたら送迎も出来なくなるかもしれないのでそしたらまた考えなきゃですが、、、

    • 3月22日
  • やんぶー

    やんぶー

    値段わかりやすくていいですね!
    私も子供が産まれる前はよく送迎してました💦0時過ぎても迎えに行ってましたが今は無理ですね💦
    二次会はお小遣いってのもありですね。
    参考にさせて頂きます♡

    • 3月22日
ちゃんちー

シャンプーは共有なので家計から
ワックス・シェービングフォームはお小遣いから
飲み会代はお小遣いから
ガソリン代は家計から(クレジット払)
化粧品・美容室代はお互いお小遣いから
…こんなかんじでやってます✋️
お小遣いは、夫3万・私2万です👛
飲み会が多い月は追加請求されることが多々あります😑

  • やんぶー

    やんぶー

    コメントありがとう御座います(´◡`๑) 
    お小遣いまで教えて頂き感謝です♪
    質問コメントにいれたらよかったなぁと思ってましたw
    シェービングフォーム!そうですよね〜旦那しか使わない、私しか使わないものって、日用品だけど、お小遣いからかなぁどうかなぁと思ってました。
    追加請求はヤですねぇ笑

    • 3月22日
しほ

シャンプーなどの詰め替え、洗顔
会社の飲み会、
ガソリンは必ず私と一緒に入れに行く笑
全て、家計費からです😊
プライベートの飲みはお小遣いですが、仕事関係はさすがに切ないかなと思いまして💦

私の化粧品、美容室代は家計費からです。
私はお小遣いがないので😅

  • やんぶー

    やんぶー

    コメントありがとう御座います(´◡`๑) 
    うちの旦那さまは、同級生が職場仲間!という職種でして、飲み会=仕事というくくりの中では若干同窓会気分でもあるようで…
    スーツで行かなきゃいけないような飲み会(お食事会)はさすがに出してあげましたw
    参考にさせて頂きます♡

    • 3月22日
  • しほ

    しほ

    微妙なラインですね⚡️それならば、あとは頻度ですかねー💦頻度が多いなら、家計費から出してあげちゃうかもしれません💦
    人付き合いって、大事ですから......。

    うちは、甘々なので笑💨
    携帯代+お小遣いで5万円、上記に書いたものの他、
    タバコ代12,000円、
    飲み物代8,000円、
    美容室代8,000円、
    日用品代5,000円→凝ったシャンプーなどなので、高めです💦
    は家計費から出してます😅
    なのでトータルは、8万以上です...。
    ガソリン合わせたら、10万超えます...。
    単身赴任なので、より甘々になってしまいます😫食材+スイーツも週1はチルドで送り、
    毎週来てくれるので、その時にももたせます。
    これも合わせたらとてつもない額...ですね😰
    ちなみに、旦那は25万~35万の手取りです...。私は12万くらいの手取りです😅

    • 3月22日
  • やんぶー

    やんぶー

    単身赴任さんだったら…うちみたいに5万では絶対に納得してくれませんね笑
    だ、男性のシャンプーは大事ですよねっ苦笑
    なんかしほさん優しそー!!
    うちみたいに鬼嫁(私)がどなることはなさそうですね♡

    • 3月22日
  • しほ

    しほ

    そうです...。最初は文句たらたらでしたよー泣⚡️でも、お姑さん&旦那の会社の社長さんが
    貰いすぎ。と口を揃えて言ってくださいましたので、今は何も言いません😁

    多分......お気を悪くされたらすみません💦
    家計が逼迫しないから出来るのだと思います。というのも、旦那の家は社宅で家賃光熱費がタダです。なので、かなり浮いてます😅
    ただ、そこを辞める(旦那はどうしようもない人で、色んな仕事を転々としてましたし、借金も凄まじかったです)となると、話は変わるからね。とは言っています。
    今の仕事を続けた方が楽だなーと思ってるのだと思います笑⭐️

    私も怒鳴りますよ...💦
    酷いことに💦
    1.貯めたお金300万使われる
    2.お祝い金50万貰ってたのも知らされず勝手に使われる→後々、お姑さんから聞いて発覚
    3.ボーナス50万貰ってたのも知らされず勝手に使われる→しかも、私が出産での入院をしてる時に!!怒

    がありました😅さすがにその時は怒鳴りました...。
    最低限、貰ったことは言え。使ったならそれも言え。言えないんだからもう全部奪いあげる!といって、お小遣い制になりました笑⭐️

    上記400万、+車代450万、+借金返済の30万
    合わせたら900万近く旦那につぎ込みました笑⚡️

    それでも離婚する!という選択肢がない私は、どうしようもないバカだな。と思ってます😅

    • 3月22日
  • やんぶー

    やんぶー

    あ、空いた口が塞がらないとはこのこと💦
    そんなお金のレベルの話、私の周りではありえないΣ(゚◇゚ノ)ノ💦
    ただ、お姑さんも会社の方も、しほさんよりの価値観で良かったですね♡
    やっぱりしほさん優しい方なんですね♡
    旦那様を支えてあげるのは、しほさんしかいませんよね꒰ ´͈ω`͈꒱♡

    • 3月22日
  • しほ

    しほ

    もう破綻しててもおかしくないですよね...
    お陰様で、ほぼ無一文です😂⚡️

    離婚に匹敵するようですが...週末来てくれた時には家事育児を本当にやってくれます!もちろん、お金は大事だけど...あぁこんなに色々やってくれる人いないよなぁ。と思ってしまいまして😰
    そしてそんな揉め事?をしているうちに...なんと私が病を患ってしまいました💦

    喧嘩しながらも、通院くらいは一緒に行く!と旦那が言ったので、向かってる最中の車内の雰囲気は最悪でしたが...病がある。と告げられた時には、喧嘩どころじゃなくなりました😫良いのか悪いのか💦

    それも本当に感謝です😢まずお姑さんと価値観合わなかったら悲しいですよね...。
    私が再婚の身で、離婚した理由がお姑さんとの関係だったので、今回はお姑さんが本当に良い人で良かったです✨
    社長さんにも感謝です♫すごく良くしてくれますし...!

    • 3月22日
  • やんぶー

    やんぶー

    なんか…言葉にすると安っぽく聞こえてしまうかもですが…
    しほさんと旦那さまは、出会うべくして出会えたのかもしれませんね´◡`
    お金で相手を困らせてしまうこと、体のことで相手に負担になってしまうこと。誰にでも起こりうる話です。
    それをお互いが受け入れ、今を生きてらっしゃるので、やっぱり、運命の相手なんでしょうね(´◡`๑) 

    なんか、しほさんのお話聞いてたら、喧嘩中のかも旦那の食器くらい洗ってあげようかなとか思っちゃいましたw
    なんか…ありがとう御座います꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 3月22日
  • しほ

    しほ

    ありがとうございます😢
    そんな風に仰って頂けて嬉しいです!⭐️

    そうなのかもしれませんね...💦ママリに書くと、え?と思われるかもしれませんが💦遡ると、実は妊娠した日が付き合った日でして...😅最初は皆、絶対離婚するに決まってる!とか、まだ付き合って間もないのに!など、よく言われたものです笑💨

    喧嘩って大事です!でも、それ以上に大きなことが起きると喧嘩どころではなくなる...
    あぁ、喧嘩ってこんなもんなんだなぁ。と思いました笑⚡️

    ...お気持ち分かります!つい、イライラしちゃって、こんな奴の食器なんて誰が洗うかー!😠ってなりますよね😅

    • 3月23日
mama...♡

シャンプーとか飲み会は家計からで
ガソリンはクレジットカードで
引かせてます☺💓

化粧品は家計からです😊🎶
美容室は旦那が美容師なので
タダです😊✨✨

お小遣いはなしです♡

  • やんぶー

    やんぶー

    旦那さま美容師羨ましいっ!!
    ガソリンをクレジットにされてる方結構いらっしゃいますねー!!
    参考にさせて頂きます♡

    • 3月22日
ゆい

シャンプーなどは日用品
会社の飲み会なら特別費
ガソリン代は毎月決まった額をプリカにいれてます!

化粧品は日用品
美容室は特別費
お小遣いは5000円です(о´∀`о)

  • やんぶー

    やんぶー

    コメントありがとう御座います(´◡`๑) 
    細かく項目をわけられてるんですね!!
    素晴らしいっ!!
    うちもプリカとか使えるガソリンスタンドあればいいんですが。(あるけど使ってないのかも??)
    参考にさせて頂きます♡

    • 3月22日
deleted user

うちはガソリン代、飲み会代だけでなく、シャンプーなども全て小遣いでやってます😅
私と旦那は一緒のシャンプーを使ってないので💦
私は小遣いをもらってないので、自分が使うものは自分の貯金から出してます。

  • やんぶー

    やんぶー

    コメントありがとう御座います(´◡`๑) 
    初めて今の私と一緒の意見!笑
    日用品とわかっていながらも、あとで渡したりが面倒だしと、多く渡して全て自分で購入してもらってました。でも最近、ついでにシャンプーの詰め替えも買ってきて〜と言い出してきたので、見直そうと質問させて頂きました꒰ ´͈ω`͈꒱
    ヨッシィさんのも参考にさせて頂きますね♡

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みなさんのコメント見てると日用品から出してる方がほとんどですもんね(°口°๑)
    うちもついでに買って来てって言われることがあるんですが、あとからお金もらいます!
    ご参考になさって下さいね〜😊

    • 3月22日
みり

こんばんは、旦那のシャンプーとか生活用品は家計から、飲み会はうちは滅多に無いので、家計から出してます。

ガソリンはクレジットカードです。

私は基本小遣い無しで何かあったら好きに買って良いよって言われてるので化粧品はカードです。美容院は毎月ではないので貯金する予定のから出してます。

  • やんぶー

    やんぶー

    こんばんは(´◡`๑) 
    コメントありがとう御座います*
    飲み会めったにないの、いいですね〜。うちは月1は最低でもあります…
    飲み会一次会二次会代行代…

    お小遣いって難しいなぁ笑

    • 3月22日
ぴーや

詰め替えなどは家計からです。
会社の飲み代は領収書切って会社負担、友達との飲み代はお小遣いから。
車はスピードパス使って家計から。
って感じです🙌
化粧品や美容室代も家計から…笑

  • やんぶー

    やんぶー

    コメントありがとう御座います(´◡`๑) 
    奥様はやっぱりお小遣いない方、少ない方が多いですね〜。
    スピードパスって初めて聞きました。

    参考にさせて頂きますね꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 3月22日
  • ぴーや

    ぴーや

    小遣いないとゆうか適当に使ってる感じですよ🤣
    旦那のお小遣いが5万なので私もそれくらいにおさめるようにはしてますが😅

    • 3月22日
  • やんぶー

    やんぶー

    お!お小遣い同額の方初めてです♡
    でもうち収入がそんなに多いわけじゃないのに笑
    適当に使うのもわかります!!
    必要経費しかほぼ使ってないのに、え?!こんなにお金かかるの?!って思うと旦那様にも罪悪感が…お化粧品って高いですよね💦

    • 3月22日
  • ぴーや

    ぴーや

    給料からのお小遣いが5万で、副業?の収入が旦那にはお小遣いでプラスですけどね🤣
    私は今は専業主婦なのでのらりくらりですけど、妊娠してからはお金使うとこがなくなってきてます(笑)
    でも旦那もあれ欲しい!買って!って感じの人なので、私も罪悪感感じず、服とか化粧品買っちゃいます🤣多分2人とも独身の名残が抜けてないですね(笑)

    • 3月22日
  • やんぶー

    やんぶー

    副業でのお小遣いプラスは頑張れるかもですね!!
    子供も産まれてくるの楽しみですね♡♡♡
    うちは次は2人目なんでどうなるんだろーと早くから不安が💦

    • 3月22日
  • ぴーや

    ぴーや

    副業は全額お小遣いなので頑張らなくてもいいんですけどね😅笑
    楽しみです♡だけど私も一人目ですがめっちゃ不安です👶🏻💦

    • 3月23日
  • やんぶー

    やんぶー

    35週だったらもうすぐかもですね♡
    私1人目37週2日で出産しました💦
    それもあっという間に早1歳に…あっという間に過ぎる時間なんで、マタニティライフ、本当に楽しんで下さいね(´◡`๑) 
    ゆっくりできるのは本当に今だけですよー♡♡♡

    • 3月23日
  • ぴーや

    ぴーや

    こないだまで切迫で3ヵ月入院してて自宅安静にしてもらう時に1週間以内に産まれる可能性高いよって言われてるので毎日ヒヤヒヤです🤣
    切迫で寝たきりなのでホントにゆっくりしすぎです😅
    お互い出産頑張りましょう👶🏻💕

    • 3月23日
あおまいか

記載されてるものは全て家計からです。どれも必要経費なので。
夫も私もやたら高いものとかにしようとはしないので。
私の美容院だけはカット以外のことするときには差額を自腹きってます。

  • やんぶー

    やんぶー

    コメントありがとう御座います(´◡`๑) 
    カット以外は自腹…!
    旦那さまもあおまいか様もきっちりされてる方ですね!!
    うちの旦那さまももう少し自分に厳しくあってほしい。
    参考にさせて頂きますね♡

    • 3月22日
  • あおまいか

    あおまいか

    いえいえ、きっちりしてるのは私だけです(笑)夫は私が余分なお金は出さない(というかお小遣い5万なので文句が言えない)のを知ってるからです~。

    • 3月22日
  • やんぶー

    やんぶー

    あおまいかさまのきっちりしてる感じ、文面でもわかります!!!笑
    しかも5万一緒!!!!♡
    うちは記載したものもお小遣いから出してってなってましたー、でもあおまいかさまは別で家計からってすごいですね!!
    うちは余裕ナイッスーーー( ´△`;)

    • 3月22日
  • あおまいか

    あおまいか

    お小遣い同じなんですね☆
    私自身のお小遣いは普段4万(今は育休なので2万)なんですけど、その内容を自腹って言われたら払いたくないなーと思ったんです(笑)

    • 3月22日
  • やんぶー

    やんぶー

    や、優しいーーー♡
    人としても、尊敬させて頂きますね♡

    • 3月22日
たつや

旦那のシャンプーや、ワックス等は家計からです。
あと、洋服、ガソリン、美容室、会社の飲み会一次会は家計から渡しています。
友人との飲み会はお小遣いです。
お金がないから会社の飲み会行けないって恥ずかしいなっと思って、、、。
毎日お弁当とお茶の水筒、コーヒーの水筒を持って行ってます。
お弁当できなかった日は1000円お昼代に家計から渡しています。
お小遣いは旦那の趣味や、好きに使ってもらってます。
化粧品や、美容室代は家計からです。
私が家計を管理していて、好きに使っていいからと言われていますが、あまり物欲ある方ではないので貯金してます。

  • やんぶー

    やんぶー

    とっても詳しくありがとう御座います(´◡`๑) 
    毎日のお弁当お疲れ様です!!
    尊敬します💦
    旦那さまのお小遣いと同時に私のお小遣いも決めて、お互いがやりくりするってことが平等になるのかなぁとか色々考えてたらわからなくなっちゃいました💦
    ナナカンちゃんさんのも参考にさせて頂きますね♡

    • 3月22日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

主人のシャンプーなどや洗顔料は家計からです。
ガソリンと飲み会はお小遣いです!
化粧品はほとんど買いませんが、美容室や化粧品は家計からです。私はお小遣いとかないですね。
主人のお小遣いは2万円です!

  • やんぶー

    やんぶー

    コメントありがとう御座います(´◡`๑) 
    ガソリン込みの2万ということは、ガソリンはあまり使わないんですねー!羨ましいっ!!
    うちは田舎なので車通勤は当たり前だからなー…お小遣いのうちの2万円はガソリン代に消えていきます( ´△`;)
    もっとガソリン代下がればいいのにっ

    • 3月22日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    ガソリンは1万円では足りないので1万3千円くらいはガソリンに消えてると思います💧
    田舎で車通勤ですが、5分くらいなので💓
    ガソリン高いですよね。

    • 3月23日
あさくん

シャンプー髭剃りやジェル。。は日用品で家計からです

会社などの飲み会などは、、お小遣いです。ほとんどありませんが。。

私の美容代などは家計からです

お小遣いは主人2マン私2マンです(^.^)

  • やんぶー

    やんぶー

    コメントありがとう御座います(´◡`๑) 
    ちなみにですが…旦那様のシャンプーの詰め替えなどは、旦那様が残り少ないから買ってきて〜みたいに申告されますか??

    • 3月22日
らぷんつぇる♡♡

全て家計からです\( ˆoˆ )/
ガソリンはクレジットカード持たせてるので
クレジットカードです👍☆

化粧品、美容も家計からです❗
お小遣いもらってません( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • やんぶー

    やんぶー

    こんにちは(´◡`๑) 
    らぷんつぇる、可愛い名前ですね♡
    映画も好きです♪
    ご意見参考にさせて頂きますね꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 3月24日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    あ、ありがとうございます💕
    私も大好きです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    よければ参考にしてください♡

    • 3月24日
すーい

基本的に消費するものは家計からです。
飲み会は自分が飲むものなので小遣いからです。
ガソリンも家計からです。
因みに旦那のお小遣いは旦那が私に生活費でよこす10万と支払いよけて残った分が旦那のお小遣いです。いくらかは知りません笑

  • やんぶー

    やんぶー

    コメントありがとう御座います(´◡`๑) 
    その月によって、旦那さまのお小遣いは変動するんですねw
    参考にさせて頂きます꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 3月24日
  • すーい

    すーい

    うちは結婚した時から財布が別なので特に気にした事もないですがボーナスも1円も貰った事ないです笑
    100万近いボーナスはどーしてるやら。

    • 3月24日
ぶきさん

今は共働きなので残った分は全部お小遣いになる予定ですが、私が専業主婦だった時はお互い15000円ずつでした!
シャンプーの詰め替え、ワックス、洗顔フォームなどは家計から
飲み会はお小遣いから
ガソリン代は家計から(私が免許ないので今後は旦那のお小遣いからになります)

自分の化粧品は、必要最低限のものは家計から、新作を試したいとかならお小遣いから
美容室代は家計からでしたが今後はお小遣いからになります!

  • やんぶー

    やんぶー

    コメントありがとう御座います(´◡`๑) 
    飲み会代とガソリン代で、地域の車の所持だったり通勤に使用するかで変わってくるようですね〜!
    とても参考になります꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 3月24日
6ari3

旦那さんのシャンプー、ワックス、洗顔、私の化粧品、夫婦の美容院代は家計からです!
飲み会は足りなければ渡しますが基本はお小遣いから出してもらってます♫
ガソリンはカード払いなので家計からです!
私のお小遣いは無しですが、家計から必要なものは払っています

  • やんぶー

    やんぶー

    コメントありがとう御座います(´◡`๑) 
    ガソリン代をカードで支払われる方結構いるんですね〜(*゚v゚*)
    ポイントの関係かな??
    参考になります♡

    • 3月24日
  • 6ari3

    6ari3


    ガソリンは、現金よりカードの方がガソリン安くなるらしくてそうしました!
    口座引き落としにすると1ℓあたり5円安くなるみたいです♫

    • 3月24日
ひとみん

シャンプーは家計からですが旦那だけ特別な
ものを使ってるのでしたら旦那持ちです。
会社の飲み会、ガソリンは家計からです。

化粧、美容院代はお小遣いからです。
携帯代込みで4万です。

  • やんぶー

    やんぶー

    コメントありがとう御座います(´◡`๑) 
    携帯代込みは初意見です!
    参考にさせて頂きます꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 3月24日
♡♡めー♡♡

シャンプーなど、ガソリンは家計から。
小遣い制ですが、必要用途の申告ないと、追加は渡しません。
申告あれば、渡します。
所持金ない男の人は社会人として恥ずかしいので💦