※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
産婦人科・小児科

5歳の息子が年末年始に入院し、その後2/13から5回発熱。1週間空いていない。医師は異常なしと言うが、毎月発熱あり。今年は熱が38.5度までで元気。風邪ひきやすい子いますか?

体が弱く熱出しやすいという子、どのくらいの頻度でしょうか?
5歳の息子、年末年始、コロナとアデノ併発での肺炎で年越し入院。
その後2/13から今までで5回発熱してます。
間隔1週間空いてないです。
異常じゃないですか?
先生はコロナ以降はねーそんな子いるよー
と言われてきましたが、さすがにこの頻度おかしくないですか?

ちなみに2〜5日続きます。名のある風邪全て陰性でも5日とか熱が続き血液検査してもらっても問題ないとのこと。
昨年までも毎月1.2回は発熱し、その度39度前後でます。
しかし今年に入ってからの5回は上がっても38.5くらいまで夕方から夜だけだったり、結構元気です。

こんなに風邪ひきやすい子いますか?

コメント

momohana

たしかにうちの子もコロナにかかってからめちゃくちゃ体弱くなりました🥺
それまで年に1回熱出るかな?くらいだったのが2週間に1回熱が出てました!
半年くらいたったら落ち着きました。
ちなみに、うちのいとこが周期性発熱症候群という病気がありますが、一向に良くならないので小児科を変えて相談してもいいかもしれないですね🥺

• u

u

周期性発熱症候群!初めて聞きました!
    次回病院に行ったら先生にその可能性はないか聞いてみます。
    ありがとうございます😊

• 3月14日
まいまい

うちの2歳児も熱出まくっています。
11月インフルA(みなし陽性)、1月前半コロナ、後半胃腸風邪、2月前半インフルAから複雑型熱性痙攣で入院、2月後半風邪診断の熱(1日だけ38℃)、そして5日前から咳ひどくて、夜間だけ39℃の発熱が3日間続いています。
今日もう一度受診しようかと思っていますが、こんな短期間でこんなに熱出る?てくらい出ています⤵️ほんと嫌になりますよね😫
もう少し大きくなったら落ち着くのかなぁとも思いますが、イヤイヤ期も重なり家族みんなフラフラです。
お互い体強くなりますように!!

• u

u

我が家と同じくらいの頻度ですね😢
    本当嫌になりすよね😢
    1番は罹患してる子供が1番辛いのはわかっているのに、また?なんでこんなに!?って言いたくなってしまいます😢
    お子さんはまだ2歳ならこれから強くなる希望がありますよ!!
    うちもう5歳なのにこれって😂

看病の無限ループで疲れてるお母さんは私だけじゃないと励みになりました!笑

頑張りましょう!!
    お子さん早くよくなりますよう☘️

• 3月14日