※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

入園準備で、名前スタンプおすすめですか?落ちたり、押しにくかったり、失敗したりしませんか?

入園準備で、名前スタンプおすすめですか?
落ちたり、押しにくかったり、失敗したりしませんか?

コメント

りり

元幼稚園教諭ですが、きちんと用途に合ったスタンプなら落ちることなかったです😊
服のスタンプは落ちないですし、コップなどのスタンプも手書きより落ちにくい印象でした💭

4月から双子が保育園に通うのですが、用品は全てスタンプです🌸
めっっっちゃくちゃ便利だし、私が買ったものはプラスチックならやり直しができる液もついていたので、本当に買って正解でした!
ただ商品が届くまでに1ヶ月かかったので、入園まで間に合うかは微妙かもです🤔

• はる

はる

ありがとうございます!✨
    ちなみにクラス名はどのようにされますか??

• 3月13日
  • りり

りり

指示がなければ、基本的にクラス名は書かなくいいですよ😊
    というのも保育者って自分のクラス以外のお子さんの名前も顔もばっちり覚えてるので、名前を見たら誰がどこのクラスか大体わかります🙌🏻

また来年度も使うものも多く、その都度クラス名を書き換えるとなったら凄く大変なので、指示がなければ名前のみで良いですよ🌸

• 3月13日
よんひょん

おむつは名前書く頻度が多いので名前スタンプめっちゃよかったです☺️ 失敗したら消せるものもセットで売っているものもあります( ¨̮ )

りん

油性マジックでタグに手書きするとにじむこともありますが、それにくらべらば、にじみにくいです。
ただインクがしっかりついておらず、薄くなってしまったり、ずれて二重になったりという失敗はあります🙋

押しやすさは名前の表示場所にもよりけりなので何ともいえないですが。

入園準備だと結構な枚数名前つけが必要なので、スタンプの方が作業的には早いです😅

あった方が便利だと思います😊
物によるかもですが、私が使ってるのは洗濯乾燥してもそうそう消えないです。
さすがに半年に1回くらいは薄くなってまた押してます。

押しにくいかは材質にはよるかなぁ。シールと使い分けてます。