※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
妊娠・出産

産後初めての生理産後7ヶ月、生理が来ました。元々過多月経で高校から10…

産後初めての生理

産後7ヶ月、生理が来ました。元々過多月経で高校から10年間ピルを飲んでおり経血量は少なかったのですが、今回来た生理はピルを飲んでなかった頃と同じくらいの量で、頻回にナプキンを変えないと大変です。
検索すると産後1回目の生理は量が少なかった人ばかりで…やはり自分が過多月経だったせいですかね?

コメント

ママリ

私産後初めての生理はめっちゃ多かったです💦
30分経ったら漏れてました💦
1日に何回も漏れて何回も着替えて、夜もシーツは血の海でした😱
2回目から落ち着きました!

• ぷにまる

ぷにまる

30分、、😨それは大変ですね😭検索すると少ない人ばかりだったので安心しました💦
    自分も2回目から落ち着くことを祈ります🙏

• 3月13日
🫥

私は生理痛の方でピル5年間飲んでました!
ほぼ完ミだったせいか産後1ヶ月オロがでて減ってきたなーとおもったらまた出血。それが産後初めての生理でした!なので量はそこそこ多く、タンポンも使えないので毎回夜用でした笑

• ぷにまる

ぷにまる

夜用使いたくなるの分かります😭そのくらい多いですよね💦ちなみにそのあとの生理はだんだん減っていきましたか?

• 3月13日
  • 🫥

🫥

いやー減らず増えず多いまんまです笑
    ちなみに産後3回目の生理でタンポン使用しましたがちょっと痛かったです笑

• 3月13日
マーガレット

過多月経ではありませんでしたが、産後最初の生理は「1年半ぶりの分全部出しまーす!」ってレベルで量がすごかったしいつもより長かったです💦40cmの夜用ナプキンで2時間持たなかったです😇

• ぷにまる

ぷにまる

過多月経のころは夜用ナプキン1時間しか持たなかったですがそれレベルですね💦そう考えると自分は少ない方かもしれないです🥺そのあとの生理(2回目以降)は量は減りましたか?

• 3月13日
  • マーガレット

マーガレット

それが生理来たのがつい最近なんです!完母だからなのかなかなか来ませんでした。2回目の生理の時には職場復帰してるのでいまから恐怖です😇スーツで毎時間夜用ナプキン変えにいくとか肩身狭すぎます😂

• 3月13日