※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
妊娠・出産

妊娠中で出産予定です。自分の両親や旦那さんのお母さんからどんな支援を受けたらいいかわからないです。アドバイスをお願いします。

お世話になってます☺︎

9月出産予定で、そろそろ必要なもの揃えないとな〜と思っています。そこでまわり(身内)からの物的支援の事なんですが…
旦那さんのお母さんに、必要な物があったら言って!色とか使い勝手とかで好みはあるだろうから、何がいいかは任せるから決まったら教えてくれれば用意してあげるからね、とおっしゃってもらってます。
自分の両親からも、何が欲しいんだ?とよく聞かれます。
正直どんな風に頼っていいのか分かりません(´-ω-`)ぜひアドバイスをお願いします(´・ω・`)

コメント

みなゆ

あたしも気になったのでコメントしましたT^T
んじゃあれ買って!!とか親でもなんか言いにくいですよね(笑)

mi♡

私は旦那の両親にはチャイルドシートと抱っこ紐で8万円程のものを買ってもらいました♡
自分の両親にも、7万程のベビーカーと肌着など買ってもらい、里帰り後足りないものを買ってもらうことを考えると10万程になるのかな?って思います!

あとは、祖母がベビーベッド・弟がベビー布団とメリーを買ってくれる予定です♡♡

DDC

そうなんですよね〜(´;ω;`)一緒にお店に行って見て回るのが一番いいのかな、と思ったんですが、ネットの方安いし…(笑)旦那さんのお母さんは遠方にお住まいなので、なかなか会う機会もなくて、どうしよう(´・ω・`)という状況でした!

メルモ

義実家、実家は遠方ですか?

近いなら、何が必要かわからなくて〜いっしょに選んで欲しいって買い物に誘っては?

メルモ

あ、すみません。

遠方何ですね〜(><)

ゆん@GSR

義両親ってどの程度甘えていいのかわからないですよね(´・_・`)
でも、ご主人のご両親にはこの際だからと甘えちゃって、思い切ってベビーカーとかベビー布団とかチャイルドシートとか、自分で少し買えなさそうでしばらく使えるものをおねだりしてみてはいかがですか(^^)?
私は実兄にベビーカーかチャイルドシートおねだりして、買ってもらえなかった方を義両親におねだりするつもりです♡笑っ

DDC

いえいえ!ありがとうございます♪
幸いLINEで繋がってますので、ちょこちょこ連絡して、これかわいいね〜これいいね〜とは話してますが、まだ甘え方が掴めないというか(´;ω;`)難しいですね!

໒꒱ naso ໒꒱

c☺︎さん、おはようございます!

私も同じように申し出があったので、お言葉に甘えて買ってもらいました♡

夫は母子家庭なのですが、夫と義理母と一緒に買いに行き、ベビーカーを買っていただきました。

私の両親には、チャイルドシート2つです。(双子なので☺︎☺︎)

両親とは住んでる場所が少し離れているので、欲しいチャイルドシートの画像を送って買ってもらいました。

アリスママ

例えば、旦那さんの親にチャイルドシート、自分の親にベッドや小物類などにしてはどうですか?
旦那さんの親にあれもこれもって言いにくいので、高いもの一つならどうでしょう??

DDC

ありがとうございます♪
そうですね、第一子なので旦那さんのお母さんもすごく楽しみにしてくれてるので、ありがたく甘えさせてもらおうと思います(´ω`)
ゆん@GSRさん可愛くおねだりできそうで羨ましいです♡

DDC

ありがとうございます♪
やっぱり一緒に見に行くのが自然ですよね!
自分の両親には、割となんでも言えるのですが(´ω`)笑

双子ちゃん楽しみですね〜♡

DDC

ありがとうございます!
そうですね、ちょうどチャイルドシートの話を旦那さんのお母さんとしていたので、チャイルドシートはお願いしようかなと思います(´ω`)旦那さんを巻き込んで!笑

あーさ

うちは、母にチャイルドシート買ってもらいました\(^o^)/
後は、沐浴セット、肌着など…。だいぶ甘えちゃいました(笑)
お義母さんには、ベビーベッド、ベビーカー買ってもらいました!

ありがたいですよね~✨

DDC

ありがとうございます♪
皆さん結構上手に甘えてらっしゃるので、なんかやる気出てきました!笑
これからもっともっとお金かかりますもんね〜(´;ω;`)

あーさ

こんなときにしか、がっつり甘えられませんから!(笑)値段の問題もありますが、自分の納得いくものをおねだりしてください❤

私なんて、空気清浄機ほしいな…ダイソン欲しいな…とつぶやいたらお義母さんがくれました(笑)

Coco♡mama

私も今、旦那の親に
何がいい?と聞かれていますが
遠慮なく高いチャイルドシートを
ねだる予定です。笑

旦那の車が、走行中謎に揺れが
ひどいってのも理由の一つですが。
ずっと物として残って、
使える物なのでその方が嬉しいかな?
甘えちゃいましょう♡