※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が四つん這いで立とうとしているか気になる。また、膝立ちやつかまり立ちを楽しんでいる様子。歩く予兆や成長について教えて欲しい。指差しやお喋りも増え、可愛さが増している。

10ヶ月になった息子が最近足と手で四つん這いになって手を浮かせて立とうとします!これは立とうとしてるんでしょうか??

ただ遊んでるのかな?笑

膝立ちを覚えたみたいで膝立ちしてバンザイしたりしてますw
つかまり立ちからのたっちは5秒くらいです( `・ω・´ )

まだまだかと思うし早く成長してほしいとかではないですが、歩くのが楽しみで仕方ないです!!
たっちや歩く予兆があれば教えてください💕

最近は指差しをしたりお喋りが多くなったり毎日毎日可愛さがまして仕方ないです👌🏻

コメント

ERKP

9ヶ月の娘がいます
8ヶ月の時に足と手を
四つん這いにしてました

なんだろーと思ってたところ
何日か後には膝を立てて
つかまり立ちをしました!
そこからつかまり立ちなしで
自分で立てるようになりました!

それはたっちや歩く予兆です♡
もしかしたら11ヶ月で
歩くかもしれませんね😊💓

  • はーくんまま

    はーくんまま


    コメントありがとうございます!

    つかまり立ちは6ヶ月の終わり頃で早かったんですがたっちは最近です🙆🏻
    娘さん成長早いですね💕歩くの楽しみです!!

    • 3月21日
  • ERKP

    ERKP

    つかまり立ち早かったですね♡
    子供の成長ってあっとゆーま
    ですよね( ´•௰• ` )
    可愛くて可愛いくて💓
    でもそれと同時に
    寂しい気持ちにもなります😢

    育児楽しんで下さい\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/

    • 3月21日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    ほんとにあっという間で寂しいです😌
    お互い楽しみましょう💕

    • 3月21日