※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

小児科で熱がなくても解熱後に怠そうなら連れて行きますか?

小児科へ受診した際にまた何曜日までに熱あればきてくださいとか言われますよね、仮に熱がなくても解熱から時間が経っているのに怠そうにしている場合は連れて行きますか?

コメント

ママ

鼻水や咳症状があったり本人がきついと言っていたら連れて行きますが、特に症状が無いようであればしばらく様子見します🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に症状はないのですが熱が4日間出ていた後だからぐったりなのかほかに原因があってぐったりなのか、、昨日からそんな感じです。本人も横になりたいらしくて、。金曜日になってもまだぐったりしてご飯もあんまりだったら受診した方が良いでしょうか( ; ; )

• 3月13日
  • ママ

ママ

食欲がなくて水分もあんまり取れていないようであれば、念のため受診した方がいいかもですね🥹週末不安な気持ちになるより先生に診てもらった方が親の気持ちも違うと思います😭お大事になさってください🥹

• 3月13日
?0代です夜露死苦

熱が下がってもダルそうな事はあると思うので
お仕事など大丈夫であればダルそうなだけなら家で過ごすと思います。

が、気になるのであれば受診しても良いと思いますよ。

私は少しでも気になれば受診する派です(笑)
→主に鼻水、咳など。
熱は絶対受診します。

子の心配もあるけど、自分の心の安心にもつながると思うので😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

専業なのでいくらでも大丈夫なのですが、4日続いた高熱の後のぐったりがどれだけ続いて良いのか分からなくて( ; ; )

そうですよね、今もずっと検索魔になっちゃってます笑

金曜日もまだしんどそうであれば受診しようと思います!
    ありがとうございます

• 3月13日