※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

トイプードルを飼っていて、生後2ヶ月の娘が生まれたため、犬にあまりかまえず自己嫌悪になっています。同じ経験をした方がいるか、また犬を可愛いと思える日は来るでしょうか?

いつもお世話になっています!
生後2ヶ月の女の子を育てています👧

8歳のトイプードルを飼っていて
今まではすごく可愛がっていたのですが、
娘が生まれてからは全然可愛いと思えません…

両親と同居しているので誰かしら
犬にかまってあげてはいるのですが、
私自身は1日一回撫でるかな?くらいなので
自己嫌悪に陥っています💦
今まではずっと抱っこしてたのに…

同じような方はいらっしゃいますか?😢
また可愛いと思える日は来るのでしょうか?

コメント

ちか

私も7歳のしゅなぷーを飼ってます。同じく…あまり相手が出来てません。゚(゚´ω`゚)゚。
焼きもちからか、この間今までなかったのに
ゲージからゲージの外にオシッコされました。
それからは寂しいんだなぁと思い、普段は怒ったりする場面でも、ちょっと控えめにして、子供が寝てる時とかエサあげる前は撫でて優しく接するようにしてます。。私も悩んでます(;ω;)

• のの

のの

うちの犬も娘が生まれる前より吠えやすくなったような気がします💦

偉いです😂できるだけ優しくしてあげたいですよね💦ついついイライラしちゃいます😣

• 3月21日
mna3110an156

今年6歳になるトイプ君と一緒に暮らしています🎵

娘が生まれる前は、可愛くて可愛くて、いつも一緒で、溺愛していました。

今は、育児に手一杯でそのように構ってあげられず、粗相や無駄吠えに対して怒ってばかりいます😞

娘と遊んでいたり、あやしていると、近くにちょこんと座り、ジーーーーーーッと悲しいような、寂しいような目をして見つめてくるんです。。泣
それに、後追いがひどくなった。。🐶
きっと寂しいんですね😭

今は、可愛さも復活しました😋
産まれる前のようには、構ってあげられないけど、愛おしいです😊👌

まりかさんも、生まれる前にはとても可愛がってあげていたようだし、絶対大丈夫です😊
まだ産後間もないみたいですし、ワンちゃんは今は少しだけご両親にお任せして、落ち着いてきたら、また思う存分可愛がってあげれば良いと思います‼️✨✨
ワンちゃんも寂しいと思うので、今やられてるように、ちょっとでも撫でてあげたり、声かけや、褒めてあげたりしてあげたら、きっと嬉しいです🐶

お互いに、ワンちゃんと赤ちゃんが仲良く遊ぶ姿、楽しみですね❤️

• のの

のの

可愛さが復活したというのを聞いて安心しました!😭

うちの犬も一緒にです😭授乳してるとくっついて座ってきたり、ふと見ると遠い目をしていたりして…

出来るだけ構ってあげつつ愛情が復活するのを待ちたいと思います😣❣️はやく一緒に遊ぶようになってほしいですね🙏💓

• 3月21日
ムーミン

今里帰り中で、実家で飼っている7歳のパピヨンが居るのですが全く同じて可愛いと思えなくなってしまいました…
子供の寝かし付けしててもお構いなしにワンワン吠えたりするのでつい怒ってしまいます💦
あんなに仲良しで大好きだったのに………
たまに近寄ってきて「なでてー」ってするんですけど、前のような気持ちでナデナデしてあげられません😭
私もまた可愛いと思えるのかなぁって悲しい気持ちになります😢

• のの

のの

うちの犬もです😭せっかく寝たのにわんわん吠えるといらっとして怒っちゃいますよね💦
    私も、可哀想だし撫でるか…みたいな気持ちでナデナデしてて自分でもびっくりします😭

• 3月21日
ママリ

うちは旦那が義実家で飼っていたイタグレ4歳を結婚した時に連れてきてて妊娠するまですごく可愛がっていたのですが妊娠7ヵ月くらいから急に可愛く思えなくなってしまい触るのも無理で義実家に預けました。
今でも可愛いと思えず自己嫌悪です(._.)

• のの

のの

私も生まれる前は1日中可愛い可愛い言ってたのに、生まれてからは0です💦
    自分勝手で本当に犬に申し訳ないです…

• 3月22日
おさるのジョージ

うちも6歳のプードルがいます。子供が生まれてからも溺愛してます。子供ばっかり構っていると寂しいのかトイレ以外でオシッコをしたり、時には嘔吐してストレスを与えていたみたいで(;o;)
今は子供がイヤイヤ期、癇癪持ちで私がイライラしてる時は愛犬とワチャワチャして癒されてます。
家族として迎えいれた以上、責任を持って子供と同じように接してます。私が構ってあげられない時は旦那に構ってもらうようにしています。きっとまた可愛いと思える日が来ると思います。今はお子様も小さいから手がかかり大変な時期だと思いますが、少し余裕が持てるようになればきっと以前みたいな気持ちなる日が来ると思いますよ〜
犬も構って欲しいんです。子供と全く同じです。

• のの

のの

尊敬します😭どうしても子供優先になってしまって犬まで手が回らず…
    寂しい思いをさせてしまってると思います💦
    はやく前みたいに心から可愛がってあげたいです…

• 3月22日
4人のママ

私も同じでした=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

妊娠中、ワンちゃんのオシッコの臭いが異常にダメになってしまって散歩に行けなくなりました。
出産してからも喜んで私のところに寄ってきたりしつこくかまってもらいたがったり、遠くから私を見つめる目さえもウザったくなってしまいました。

娘が1歳5ヶ月になり、だんだん強くなり意思疎通もできるようになってから「全力で私が守らなきゃ!!」とゆう気持ちが弱まってきた気がします。
そのせいか、またワンちゃんが可愛く思えるようになりました✩︎⡱
散歩に連れてってあげたい、かまってあげたいと思えるようになり、私自身も安心しました。

妊娠、出産のせいなのかもしれないけど、やっぱり人間て勝手な生き物だなと反省してます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
その分主人が可愛がってくれていたので助かりました。

• のの

のの

同じですね😣

また可愛く思えるようになったと聞いて安心しました😳私もまさに今私が守らなきゃ状態で、常に子供の近くにいないと落ち着かないです💦
    自分勝手で犬に本当に申し訳ないですが、うちも主人が気にして前より構ってくれてるのでそこが唯一の救いです😭

• 3月22日
さぁたん1212

実家にトイプードルが居ます。妊娠中一緒に散歩したりとてもかわいがってました。里帰りが終わって毎日のように実家に行ってますが父も母も孫に夢中で娘が居ると相手にしてもらえず私の所に来ます。わたしはどちらもかわいいのですがやはり娘を抱っこしていたりするとヤキモチ焼いてます。母がミルクをあげようものなら邪魔します。今まで1番可愛がられてたのにかわいそうになってしまうので父や母が娘の相手をしている時はできるだけ私が相手をしています。ただ、娘がうまれてから本当にヤキモチがひどくてかなりの甘えん坊になり手を焼いています。ワンちゃんは娘に愛情取られてあまり好きではないみたいです。
赤ちゃんとワンちゃんが仲良しって微笑ましいですよ。
うちもそうなってほしいので実家に行った時には父と母はどうしても娘になってしまうので私が可愛がるようにはしています。はじめはヤキモチに困ったなーって思ってましたが早く仲良くなって欲しいと思ってます。

• のの

のの

犬と赤ちゃんが遊んでるのって本当に可愛いですよね!私もすごく憧れていて、妊娠中はそういう画像ばっかりインスタで探して見てました!
    うちの犬はそこまで邪魔をしたりというのはないんですが、みんなが娘に注目しているとスッとサークルの中に入って出てこなかったりします…今まで1番可愛がられていたのにどうしてもみんなの関心が赤ちゃんに向いてしまって💦
    はやく子供が大きくなって一緒に遊んでくれたらいいなと思います😣

• 3月22日
さきみ

7歳のMダックスを飼っています。

子供も2ヶ月ですが、生まれてか果汁ら子供優先でほとんどかまってあげれていません。
毎日ふて寝している感じで、散歩にも連れてってあげれず
今まではフリーに動けてたのにゲージからも出られなくて可哀想な状況です。

動物病院の先生には、ペットも育児に参加させてあげてと言われました。
今からオムツ替えるから手伝ってなど声かけするだけでいいそうですよ。

それからは毎日声を掛けてあげるようにしていますが、余裕もなく前のようには接してあげれてません。

きっと余裕がでてくれば、可愛がってあげれるのかなあと思っています。

• のの

のの

うちの犬もふて寝している感じです💦

ペットも育児に参加させるというのは目から鱗です✨声かけだったらすぐにできそうなので今日から試して見たいと思います❣️
    はやく気持ちに余裕をもって育児できるようになりたいです😣

• 3月22日