※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
お仕事

次女の治療のため、転職時期が悩ましい。子供との時間を大切に考えている。母の経験から、家族との時間を優先したい。

二人目育休復帰後、サービス業で土日休みじゃないので転職を考えています。次女がレーザー治療を来月からは始めるので、2泊3日の入院を数ヵ月に一度3、4回続けます。もっとやるかもしれない。それで入院の時付き添いで仕事を休まなくちゃいけない。そうなると、この治療が終わってからの転職がいいですか?皆さんならどうしますか?転職しても6ヶ月は有給が発生しないですよね…。ママと一緒にいたい、遊んで欲しい~なんて小学低学年くらいまでですよね。それまでの時間子供ともっと一緒にいたいと思いました。私自身が、中2まで母サービス業で週末いないし夜も9時過ぎにならないと、帰ってこない。それですごい寂しかった思いがあるので。

コメント

みこ

転職先もそうですが
今勤めているところでそんなにお休みが頂けそうですか?
大丈夫なら治療が終わってからの転職がいいかなと思います。