※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよ
お金・保険

旦那様がMRで、日当がお小遣いになっていることに不満があります。飲み会や出費が多く、金銭感覚に疑問を持っています。自身は節約しているのに、不公平だと感じています。

旦那様の職業が製薬会社のMRのかたにお尋ねしたいです!!
給料とは別に日当が別の通帳に入ってきますよね??
うちはそれがいくらか把握してないんですが
日当分がお小遣いです。
MRって飲み会多くなですか??
接待ではなく、同僚たちとの。。
昼から飲むときもあるし、一回に使う金額がおかしいとおもいます。
お小遣いの中から飲み会に行くぶんはいいんです。
でも、足りないからお金くれと言われると腹がたちます。
日当だけではたりないだと!!
MRは金銭感覚狂ってると思います!!
そんなに稼いでないのに!こっちはしっかり貯金もしないといけないのにカツカツやっちゅーねん!!
私は飲みにもいかないし、昼ごはんなんてほぼ毎日納豆ご飯!!
あー腹たつ!

コメント

りんご

働いていました。私はMRの補佐的な仕事で内勤でしたが、経理もやっていたので、その辺は詳しいです。
別通帳ですね。そのこと自体隠していて、自分の小遣いにする人は多かったですよ。チリも積もればで月にすると結構あるはずです。給与とは全く別の口座なのでほとんどの人は、奥さまには渡していません。学会や出張も多い仕事ですよね。接待はもう出来ないでしょうが、内輪の飲み会は多い仕事かもしれません。。

• りんご

りんご

給与と別口座なのは、仕事上使った経費などを清算する口座だからです。まぁ、そこに日当も入って清算されちゃうのは、奥さんからしたら嫌ですよね…。でも奥さんが手出しできないのでそれがいいと思っているMRが多いのは事実です💦

• 3月21日