※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
その他の疑問

チャイルドシートが入るくらいの大きな段ボール箱、どういうところで貰…

チャイルドシートが入るくらいの大きな段ボール箱、どういうところで貰えるか知っている方おられますか?スーパーの無料段ボールは小さくて。。帰省の際に送りたいのです。よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

みーたろ0718

スーパーのはゴキブリの卵が付いてるっていうから怖いです(;´Д`)(笑)

西松屋や薬局でオムツの段ボールならくれると思います
丈夫な作りでいいですよ!
電気屋にもあるかな?

• moo

moo

ゴ、ゴキブリ∑(゚Д゚)いつも洋服など送るのに使ってました。。これからは止めよう(ToT)オムツの段ボール良さそうですね!ありがとうございます(^-^)

• 3月21日

ドラッグストアで聞いてみてはいかがですか?
ドラッグストアで働いてた事ありますが、トイレットペーパーやティッシュはすっごく大きいダンボールで店に届きます。

• moo

moo

わぁ!元店員さんのご意見参考になります!近々早速お願いしに行ってきます。ありがとうございました(^-^)

• 3月21日
りんご

電気やさんじゃないですか?
個人でもらえるかはわかりませんが、よく幼稚園なんかは大きい段ボールもらってきて制作に使っていますよ。

• moo

moo

なるほどー!!確かに電化製品の段ボールは大きそうですね。丈夫そうやし!参考になりました。ありがとうございます(^-^)

• 3月21日
✨🌈ひまわり🌻✨

スーパーやドラッグストア、ホームセンターなどでトイレットペーパーやティッシュペーパーが入っているダンボール📦などの取り置きをお願いしてみてはいかがでしょうか?

結構大きいサイズだと思うのでチャイルドシートも入るかな?と思います✊

• moo

moo

ホームセンターにもいろいろありそうですね!確かに急に行ってもないかもしれないので、1度お願いしに行ってみます。ありがとうございました(^-^)

• 3月21日
moo

みなさん素早い回答ありがとうございました!どの方の回答も参考になったので、1番に回答して下さった方をベストアンサーとさせて頂きましたm(._.)m

やひろさん

里帰り出産した者です。
実家のある市役所では、帰省時に利用ができるチャイルドシートの貸し出しを無料でして貰えましたよ。
自家用車用に買ってはいましたが退院するときは母親の車に乗る予定だったので、住民票がある人が申請、申請した人の免許証と母子手帳が必要でした。

最大で3ヶ月まで貸し出しできましたよ。
審査も厳しいわけではなくだいたいは貸してくれるって言ってました。
自治体に確認取ってみるのもいいと思いますよ〜(*´꒳`*)

• moo

moo

お返事遅くなりすみませんm(._.)m
    市町村によってそのような貸出制度があるんですね!無料ならその方が良いですね〜(^-^)1度調べてみたいと思います。情報ありがとうございました(^-^)

• 3月22日