※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家を建てる際、寝室や子供部屋を見せるか悩んでいます。義親戚が多く集まる中、お披露目会をすることに抵抗があります。リビングだけ見せる方法も考えています。

家を建てた時、寝室や子供部屋まで見せましたか?

3階建ての予定で3階は寝室・子供部屋なのでなるべく入れたくないのですが、夫は義親戚に親戚にお披露目会(?)をしたいって絶対に言うと思います😭

私は義親戚が産後から苦手なので家に招くのも抵抗あるんですけど、義実家は義親戚に囲まれており、義父母が来る段階で義祖母、義叔母、義従兄家族あたりは絶対についてくると思います💦そんなに広くない家だし、落ち着きのない小学生の子どもが来るのもちょっと抵抗があります(笑)

産後間もない頃、義父母が娘に会いにくる時も義叔母、義祖母も勝手に連れて来ました。(それも当日知らさせれました😭)産後1ヶ月以内なのに、何時間も居座られて、夫は義父と外に出てなかなか帰って来ず、私と娘だけ義親戚に放り込まれ苦痛だったのを今思い出しても腹立たしいです(笑)

話は逸れましたが、お家お披露目会のようなことをした方はどんな感じで招待しましたか?💦
リビング階だけ見せるかたちでもいいですよね🥹?てか呼びたくないです(笑)

コメント

ママリ

義両親、義姉、義祖父母みんなで来て、全部の部屋を見せることになりました😂
もちろん見せてよね??って感じで😂

お祝いも貰ったので、心の中で嫌だと思いつつも頑張りました🤣

• ママリ

ママリ

偉すぎます🥹🙏🏻
    なるべく短時間で済ませるよう策を練ります...!

• 3月13日
ママリ

子供部屋ってもう作ってますか?
うちは1年前位にお兄ちゃんのお部屋作って他は物置状態だし、寝室もベッドとキャットタワーあるだけなので家を買った3年前はリビングだけでした👍
義親にもわざわざ寝室の事聞かれなかったし、リビングと庭だけでした。
作ってたら見たいとなるかもですね。でもリビングだけでいいと私は思います

• ママリ

ママリ

一応作っていますが、大きくなるまではそこまで機能しないと思います!(まだ建築途中なので、気の早い相談ですみません💦)
    義親だけならまだしも、他の親戚にジロジロ見られるの嫌なので同日に来たら私もリビングだけ見せることにします...!ありがとうございます😊

• 3月14日