※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

遊びのためにこども園を休むのは迷っています。遠くなった友達と会いたいけど、抵抗もあります。皆様のご意見を聞かせてください。

遊びのためにこども園を休むのってありですか?💦
色んな考え方があると思うのですが、皆様のご意見聞かせてください🙇‍♀️
最近旦那の仕事の関係で引っ越しをし、4月から新しい地で年少で通い始めます😳
もともと住んでいたところでママ友のグループがあったのですが、子ども同士もとても気が合うようで息子もその子たちと遊ぶのが大好きです💖
遠くなってしまったのでもう会えることはなかなかないと思いますが、来月にちょうど中間地点くらいに遊びにくるそうで、お誘いを受けました🥹
でもその日は平日で息子はこども園…
他の子たちは年中から通う予定の子と1つ下の学年の子で、自宅保育中です。。。
すごく迷ってます😣💦
子どもは「〇〇くんと〇〇くんと遊びたい」「ママ電話して」とよく言っているし、私自身も知らない地に来て知ってる人もいないしメンタル的にも会いたいです😭笑
この日くらい休もうかなと思いつつ、なんとなくこども園休むことに抵抗あるし、、、
皆様のご意見聞きたいです🥺

コメント

chitta

余裕でアリです!
むしろ就学前なら休みやすいので👍🏻
ディズニー行くから休むとか、結構いましたよ!
小学生になってもクラスに何人かいるみたいだし、我が家も平日のほうが空いてるし安いしってことで誕生日旅行のために学校休んだりしてます笑
先生も「どこか旅行いってきたん?ええなー」と言ってくれてありがたいです😂

もも太郎

この先会えるかわからないなら、私なら休むの有りです!!

てちこ

わたしは全然アリ派です☺️
うちもGW中、祝日じゃない日しかホテルが取れなかったのでそこで幼稚園お休みして遊びにいく予定です☺️🌼

きなこ

保育士です!!
自分が休みの時一緒に出かけるために休ませることも普通にありますし、園児が休むと言われてもどうぞどうぞ!!です🤣
どの園も、先生たちは何にも思ってないですよ👌

はじめてのママリ🔰

迷うことなく休ませて遊ばせます!
義務教育でもないので休むことに引け目感じる必要ないと思います👍
先生からしたら、預かる人数が1人減るってだけかと思うので😊

はじめてのママリ🔰

娘が幼稚園通ってますが、私用で休む事全然ありますよ〜!
せっかくの機会ですし、お子さんも楽しめそうなら休ませて行かせてやってください❤️❤️

はじめてのママリ

お出かけするので休みます!って連絡帳に書いて普通に休んでます😊
幼稚園までしか平日遊びに行けないなと思ってるのでありです!

🩵

全然ありです!!
小学生になっても
たまにお出かけするのに休ませます😂

nani

未就学児なら全然アリです🥹
気にしたことなかったです!笑

ママリ

ありです!お出かけじゃなくても「今日は行きたくない」とかでも休ませたりします!笑
小学生の上の子も一度家族旅行で休ませましたがこども園時代は気にせず休ませてました!笑

Ko

全然アリです!!
保育士してますが、普通に旅行やお出かけでお休みする子いますよ😊
園の外にもお友達がいるのは素敵なことですし✨️
楽しかったことをキラキラした目で一生懸命お話してくれてすごく可愛いので、私も密かに毎回どんなお話聞けるのか楽しみにしてるので、たくさんお出かけしてきて~と思います😊

はな

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
そしてたくさんのご意見ありがとうございました🥹✨
実際にお休みされている方、保育士さんや幼稚園先生、小学生のママさん、色々な方のご意見聞けてめちゃくちゃありがたいです😭💖
友だちにも「こども園あるよね?」って聞かれていたので、休むから大丈夫!って言ったらどう思われるかな…って不安だったのですが、自信満々に言えました🥰
みんな会えるの喜んでくれたのでよかったです🥲💖
私が子どもの頃は皆勤賞狙え世代で、周りからも多少風邪でも休まず行けることが美徳とされてきたので、休んでいいものか悩んでいましたが、、、
息子にもいい思い出作ってあげられそうで私自身も楽しみです😍
皆様のおかげで罪悪感なく思いっきり楽しんでこれます😁!
ありがとうございました🙇‍♀️✨