※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよ
子育て・グッズ

5月生まれの方の服装について相談です。産前に用意する肌着やスリーパーについて、足りないものや意見を求めています。

5月生まれの方に服装を詳しく聞きたいです🥺
インスタ情報では肌着1枚でOKとのことでしたが、両親教室では肌着+2wayオール等2枚着せた方がいいと言われどこまで揃えようか迷ってます💦特にお風呂上がりは2枚きせて寝ないと寒いだろうとのことで、、
今のところ産前に用意しようと思ってるものはこちらです↓↓↓
・ボディ肌着、コンビ肌着の半袖長袖各4枚ずつ(計8枚)
・2wayオール2枚
・4重ガーゼのスリーパー

あとは産後様子みて欲しいなと思ったら短肌着買おうかなと思っている次第です

足りないものや多すぎるなどのご意見あれば頂戴したいです!

コメント

ミク

私は年中肌着は半袖です!
着せるのが大変なので半袖推しです✨

単肌着は新生児しか着ないかなかーと思うので買い足しはボディかコンビでいいと思います♫

着せる枚数は部屋の温度で変わるので2枚着せる前提で準備しとくと慌てなくていいかなと思います!

ママリ🔰

私はですが、ボディ肌着は3ヶ月くらいまでは着せなかったです!
とにかく半袖のコンビ肌着のみ(笑)
6月は梅雨もあるので、住んでる地域にもよりますが2wayオールは5.6枚はあってもいいかも。

7.8月は家ではコンビ肌着で過ごし、外出時はセパレート風の服とか首が座ったらかぶせて着るシャツとかも着せてました。
それはその時期になって気温と好みと子供のサイズに合わせて買うといいかな。
うちは37週の検診で2600gくらいあるって言われてたけど、生まれてみたら2400gしかなく、1歳過ぎても70を着てるちびっこでした。
逆に生まれたときに3500gあった友達も知ってて、その子は3ヶ月頃には70~80着せてたかな。
70や80って翌年にはサイズアウトしてることが多いので、半袖のTシャツが可愛いからって産前に買うとサイズが合わなくて着られないまま時期が過ぎちゃうなんてこともあります😂

ママリ

5月末生まれです!
肌着は最初は短肌着+五分丈?コンビ肌着の組み合わせで着せてました!
洗い替えがあるので各5枚ずつくらいありましたが、そこまで使わなかったかも…
6月になると短肌着かコンビ肌着一枚で着せてました!

肌着は半袖長袖それぞれ用意する必要はないかなと思いました😌
2wayオールは外出用にそのくらいあってもいいと思います😊

怪獣ママ

私は夏以外は秋頃の寒くなるまで短肌着+コンビ肌着(もしくはボディー肌着)で過ごさせて、お出かけの時に中を短肌着、上に服を着せてました!
真夏は基本的に家の中ではコンビ肌着(もしくはボディー肌着)1枚で過ごして、夜だけガーゼのスリーパー着せてました!

普通の洋服を冬に着せるようになってからは暖かい日は短肌着、寒い日はコンビ肌着(もしくはボディー肌着)を中には着せてました!
うちは平均よりも小さめだったので1歳ぐらいまでは肌着系着せられました!

短肌着6枚 コンビ肌着6枚
ボディー肌着2枚で回してました!

ku

コンビ肌着は、普通の袖丈(一応半袖なのかな…?)を買えば、新生児期は5〜7分袖くらいになると思います☺️
梅雨明けまでは、雨の日は日中も肌寒かったりするし夜もまだ暑くはないので、私なら2wayオールはもう少し多めにするのと、長袖のボディはこの季節&月齢だと出番なさそうなので買わないかなと思います😊