※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園での友達関係について気になる。友達とのやり取りで落ち込むことがあるが、娘は気にしていない。他の子は一度嫌いになるとずっと嫌うのか、翌日は仲良くするのか気になる。先生とのコミュニケーションも難しい。

幼稚園での女の子同士の関係についてです。

いま年少で4月から年中の娘がいます。
娘はどちらかと言うと気が強い方?だと思います💦

毎日幼稚園であった事をよく話してくれるのですが、
聞いている私の方が落ち込むことがよくあります。
例えば今日お友達に強くなにか言われた、とかです。
娘が何かして嫌われちゃったのかな〜とか
すごく落ち込みます😅😅本人は全然気にしていません笑

幼稚園の女の子は一回嫌いになるとずっとその子を
嫌う感じですかね?それともその日だけのことで
翌日はけろっと仲良くしているのでしょうか?

先生ともあまり話すタイミングなく、幼稚園での感じが
全くわからなくて💦

みなさんのお子さんどうですか?🥹

コメント

そん

下の子が年中です。
仲良しメンバーの間でも日々ケンカ?や遊びでのもめ事があるようで、今日は遊びに入れてもらえなかっただの、あの子と遊んだらダメ!って言われただの話してますが、翌日にはケロッとしてますし特に険悪になってるわけでもなく送迎の時にはお互いバイバイ~と和やかな感じです🤔
うちも先生と直接話す機会はほぼないのですが、どうしても気になるときは連絡ノートに書いてました😊

🫧

喧嘩しても仲直りするし
次の日など日が経てばまた一緒に遊んでたり、けろってしてますよ!
なので大丈夫だと思います☺️
今はそうやって学んでいく時期だと思います🙌🏻