※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

麻疹が心配です。妊娠中にMRワクチン接種済みで夫と子供も接種済み。両親は未接種かも。接種を迷っています。

麻疹が流行ってきて怖いです😭
毎日、超人口密度の高い東京都心のオフィスまで超満員の電車で通勤しています。

私は1人目妊娠中に風疹抗体が低いことがわかったので、去年MRワクチンを打ってるし夫は私の1人目妊娠中の2年前に、息子は1歳になってすぐ打ってるので大丈夫でさよね😭?

両親は年齢的に一度も打ってない可能性があります。両親には毎日会っていますが本人の体調も心配だし打ってもらおうか迷います…

コメント

𓃡もまみ𓃩

大丈夫とは限らないです🥲2回ワクチン打てば重症化は防げる可能性が高い、とは言いますが、ワクチン打っても打っても抗体つかない人もいます…抗体検査はしましたか?

お子さんも次は年長さんで打つと思いますが、それまではちゃんと抗体ついてるとは言えないのでなんとも🥲もちろん打ってない子よりは全然いいと思いますが!!どちらにせよなった絶対に感染しないわけじゃなく、重症化を防ぐためのワクチンなので、妊婦としては引きこもりたいですか不可能😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。抗体検査はしていません。
    子どもが一番心配です😭

ほんと、妊婦としては引き篭もりたいです😭

• 3月13日